-October 2014-

US$100,000の売り家を虎視眈々と狙っております。
永住権がないとか、どうやって大量のUS$をアルゼンチンに持ち込むのかとか、その土地の建築規制を知らないとか、そもそも三日後にはここを出発するとか、問題だらけです。
とはいえ図面を拝借するために、大家さんの働く動物病院を訪ねる。

評判のパン屋「Don Luis」で菓子パンを購入して、アルゼンチン湖の対岸へドライブ。
あいかわらずアンデス山脈は、すごい。
尖り具合がハンパない。
頭をちょこんと出すフィッツロイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前半は、全然釣れず作戦会議。

竿振りがだんだんサマになってきたYuko。

竿振りがだんだんサマになってきたYuko。

Sushi Barのスタッフ珍君。

Sushi Barのスタッフ珍君。

キレンさんが、ニジマスをゲット!

キレンさんが、ニジマスをゲット!

ニジマスをゲット!

続いて珍君がニジマスをゲット!

帰宅後、釣ったニジマスを捌いたら、ざくざくとオレンジ色に輝くマスコ。

「Sushi Bar 藤」へ。
コピー機を借りて、図面のコピー。
ノブ君と寿司で一杯。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 外食:Don Luisのパン
  • 夜→ 外食:Sushi Bar 藤

アルゼンチン エル・カラファテ 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便り

  • ご無沙汰です。YUKOさん大台に乗ったご気分はいかが?奴に誕生日の朝 納豆を食べていた話をしたら マジで泣いてました。44さん、エプロン姿 ナイス。お先にネパール行ってます。モモでYUKOさんのお祝いし直しませう。日程が合えば 奴のも一緒に祝ってやって下さい。身体を大切にね。See you !

  • 牛美さん、実は納豆だけじゃなくって、梅干しまでつけてもらったです。この上モモもなんて、シアワセすぎます。
    ネパールで会いましょう~楽しみ♪

〈旅々、金々。〉
株が消えて、死ぬかと思った

9年前に買ってだだ下がりしていた「丸誠」が、最近復活。
ちょうど100,000円ほど、値上がらせていただきました。

 

 

スクリーンショット 2014-09-25 9.29.21

欲の皮が突っ張りまくってますもんで、まだまだ行くど!と鼻息を荒くしてたら、、、

スクリーンショット 2014-09-26 9.43.22

ある日、突然現在値が「-」になってしまってて、鼻水が出ました。 潰れたんだろか、と焦りまくりまして、

スクリーンショット 2014-09-26 9.44.09

「丸誠」のデータを見たら、「対象銘柄はありません」のメッセージ。 鼻水が止まりません。

スクリーンショット 2014-09-26 9.44.39

Yahooで調べたら、「チャートはありません」の表示。 股間が締め付けられます。

スクリーンショット 2014-09-26 9.46.27

「丸誠」のHPの「IRニュース」を見たら、「吸収合併に関する事前開示書類」なるものがありまして、藁をもすがる思いで覗くと、

スクリーンショット 2014-09-26 9.46.09

「当社の完全親会社とする株式交換」とあったので、潰れたわけでもあるまい、と金玉が緩んだわけです。

スクリーンショット 2014-09-30 23.53.48

今日やっと、親会社の「高砂熱」が表示されるようになって、鼻水が止まりました。

頑張れ、高砂丸誠エンジニアリングサービス(株)!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Oct 01, 2014

旅々、金々。 Column 雑記

トラックバック用URL

お便り

  • Yoshiさんお元気ですか?
    カラファテってアラスカのようですね。
    でもこれから暖かくなるから大丈夫ですね。

    真冬のアラスカから真夏のシドニーへ
    32度を越す猛暑続きでへとへとです。
    教辺りからまた25度前後が続くようですが、、。

    ところで100,000万円って10億なんですが、
    もしかして本当に10億儲かったのでしょうか?
    そしたら10万ドルの家も簡単に買えるでしょう。
    カラファテで永住したら、遊びに行きますよ。
    何だかそこ楽しそうですね、来年当たり遊びに行こうかな。

  • 10億円だったら、アラスカに家が買えますねー。
    間違えました。。。

    カラファテに家は買えなかったです。
    チリとの国境が近いので、外国人は申請後五年待たなきゃならんそーです。
    残念!
    やっぱりアラスカがいいねー。
    一緒に買いに行きませんか?

左目玉を火傷した。
エル・カラファテ30泊目/アルゼンチン1400930

  • Fuji旅館個室朝食付き
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

庭で、第二回バーベキュー大会。
コルデロ3kg(209ペソ/2,725円)と牛1kg。
チョリソ4本、モルシージャ4本。
昨日釣ったニジマス。
焼き芋。

DSC01114

粗塩。弱火でじーっくり焼くべし。それがなかなか難しい。

DSC01121

サンダーバードの人形もどきの珍君。働き者である。作家志望。

炭がはぜて、左目玉を火傷。
意外に痛くないけれど、痛いことは痛い。
夕陽が一番痛い。

珍が車の練習。
教官として、カラファテの町を東から西へドライブ。
立ちはだかるアンデス山脈。
未舗装道路と固まったぬかるみ。

P9306609

この辺りの土地は、八年前で1平米25セント。今でも1平米1US$くらいで買えるかもしれないけれど、電気、水道が来てない。

P9306611

空き家なんだか、別荘なんだかわからない。氷山が流れてくるし、釣りができるし、眺めはいいし。

MacBook Airの電源コンセントの調子が悪いので、ウシュアイアのServicio Técnico notebooks Ushuaiaへ、メールしてみた。
hola
tengo macbook air(13-inch, Mid 2011).
cable de alimentación se rompió.
lo tienes?
puedo complar lo?

返事が来ない。

昼にバーベキューすると、晩になっても腹が減らん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ シェア飯:バーベキュー大会
  • 夜→ 自炊:卵焼き、残り物

アルゼンチン エル・カラファテ 国、地域別 南米

トラックバック用URL

一億円の眺望が一千万円!
エル・カラファテ31泊目/アルゼンチン1401001

  • Fuji旅館個室朝食付き
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日の朝食は、一昨日釣り上げたニジマスの卵と烏賊の塩辛。
アルゼンチンのこの片田舎で、このおかずは贅沢過ぎる。

MacBook Airの電源が、だんだんと入りにくくなってきました。
セントロのコンピュータ屋には、「Apple 45W MagSafe 電源アダプタ for MacBook Air」は売ってなかったです。
ま、あたりまえだよね、Apple Storeじゃないんだし。
ウシュアイアのコンピュータ屋を狙っていますが、念のためにブエノスに戻るNaoさんに4,000ペソもの大金を渡し、電源アダプタを買ってルイスに渡して欲しいとお願いしました。

珍君とバーベキュー台の掃除。

洗濯機の調子が悪いので、階下のものと交換。
力仕事はノブ君と交替した。
腰が壊れそうな気がするんですね、もう気力も体力も財力も精力もなにもありません。

Yukoが、アップルパイを焼いた。

不動産屋に乗り込んで家を買おうとしたら、外国人の場合は申請後に五年待たねばならぬそうです。
エル・カラファテの町は、チリとの国境に近いため他より厳しいと言われました。
ということで、とりあえず家の購入は諦めました。
非常に残念。
一億円の眺望が、一千万円で手に入ると思ったのに。。。
買えないとなったら、無性に欲しくなる。
どうにかならんのかね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 自炊:トマトだけのスパゲティ、ポモドーロに缶詰のマッシュルームを入れた
  • 夜→ 自炊:牛肉スープ

アルゼンチン エル・カラファテ 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便り

  • お、おしい。。

  • まだ諦めねど。

  • 待てばいいじゃない。

  • 家主が、五年も待ってくれませんがね。

  • いつも楽しく拝見させて頂いています。
    南米にまた日本人宿が出来るかと楽しみにしてました
    残念ですが、またどこかで素敵な物件を見つけて下さい。
    一千万円あれば日本でもありそうな気もしますね。

    ところで上野山荘はいつ再開予定なのでしょうか?
    いらした時に南極のラストミニッツを見かけましたでしょうか?

  • riichiさん、こんにちは。
    家の件は、まだ諦めてないんですけどね。
    ま、無理だと思うけれど。。。。

    上野山荘の再開は、不明です。
    南極のラストミニッツは、いまは現地で買うんじゃなくて、ネットで確認できるそうです。

    旅に出るんですか?

  • 諦めてないんですね、ぜひ実現して下さい!
    候補の場所とか、どんな建物だろう?とか
    とても興味あります。

    はい、旅に出たいです
    そしていつかお会いしてみたいものです
    こんなに面白い文章書くのはどんな人なんでしょう???

  • riichiさん、“こんなに面白い文章”なんて褒めてくれてありがとう。
    惚れちゃいそうです。
    で、でででですね、昨日また家の件が復活しました。
    来週ブエノスに戻って、また詳しい人に相談することになります。
    物件は、高台にあって、アルゼンチン湖を一望できます。
    この湖は一年中、氷山が流れてくるのがウリです。

    ではでは、旅先でお会いしましょう!
    これからもご贔屓によろしくです。

珍君と朝散歩。
帰宅したら停電だった。
停電だから、炊飯器のご飯が炊けていない。
ネットが不通。
することないから、ギターの練習。
案外やさしいフェルナンド・ソルの「月光」。

渋いよね。
禁じられた遊びより、全然モテると思う。

アミーゴ珍君から、手作り財布を頂いた。

午後また停電。
どうしたんだカラファテよ、シーズンが始まったばかりじゃないか。

Yukoと散歩。
有名カフェ「Don Luis」で一休み。
女給さんは、気位が高いです。
お会計してくださいとお願いしたら、あっちで言えよ、あたしゃ忙しいんだよってな扱いを受けました。
これがアルゼンチン流です、文句あるならチリでも行きやがれ!

カラファテ最後の夜です。
ノブ君の差し入れてくれた高級ワインで、別れの杯。
カナダ、ブエノスアイレス、ここエル・カラファテとたいへんお世話になりました。
あと二年くらい南米を自転車で走るんですよね。
お互い忘れないうちに再会しましょう。
メキシコ、コロンビアに続いて三度目の対面を果たしたアヤカちゃんを酒の肴に、一献。
なんかいい感じに太ってて、おじさん心から嬉しいです。

お別れの時間が迫ってきました。
仕事を終えた島藤さんきれんさん珍君にお呼ばれして、セントロのBarで乾杯。
ワインと酸っぱい肴(これがなんだか妙に美味い)をご馳走になりました。
一億円の眺望を一千万円で買う計画は土俵際まで追いつめられましたが、砂被りまで粘ってみますね。

珍の運転する車で、バスターミナルへ。
底冷えする深夜三時のバスで、南の果てウシュアイアを目指す。

すっかりお世話になったカラファテよ。
ひとつだけわがまま聞いてくれるなら
あなたはあなたのままで
変らずにいて下さい
そのままで…

あ、きれんさんからお餅を頂いたんだった。
アルゼンチンでお餅なんて、なんてボクらは果報者なんでひょ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 自炊:卵サンド
  • 夜→ 自炊:インスタントラーメン

アルゼンチン エル・カラファテ 国、地域別 南米

トラックバック用URL