珍君と朝散歩。
帰宅したら停電だった。
停電だから、炊飯器のご飯が炊けていない。
ネットが不通。
することないから、ギターの練習。
案外やさしいフェルナンド・ソルの「月光」。

渋いよね。
禁じられた遊びより、全然モテると思う。

アミーゴ珍君から、手作り財布を頂いた。

午後また停電。
どうしたんだカラファテよ、シーズンが始まったばかりじゃないか。

Yukoと散歩。
有名カフェ「Don Luis」で一休み。
女給さんは、気位が高いです。
お会計してくださいとお願いしたら、あっちで言えよ、あたしゃ忙しいんだよってな扱いを受けました。
これがアルゼンチン流です、文句あるならチリでも行きやがれ!

カラファテ最後の夜です。
ノブ君の差し入れてくれた高級ワインで、別れの杯。
カナダ、ブエノスアイレス、ここエル・カラファテとたいへんお世話になりました。
あと二年くらい南米を自転車で走るんですよね。
お互い忘れないうちに再会しましょう。
メキシコ、コロンビアに続いて三度目の対面を果たしたアヤカちゃんを酒の肴に、一献。
なんかいい感じに太ってて、おじさん心から嬉しいです。

お別れの時間が迫ってきました。
仕事を終えた島藤さんきれんさん珍君にお呼ばれして、セントロのBarで乾杯。
ワインと酸っぱい肴(これがなんだか妙に美味い)をご馳走になりました。
一億円の眺望を一千万円で買う計画は土俵際まで追いつめられましたが、砂被りまで粘ってみますね。

珍の運転する車で、バスターミナルへ。
底冷えする深夜三時のバスで、南の果てウシュアイアを目指す。

すっかりお世話になったカラファテよ。
ひとつだけわがまま聞いてくれるなら
あなたはあなたのままで
変らずにいて下さい
そのままで…

あ、きれんさんからお餅を頂いたんだった。
アルゼンチンでお餅なんて、なんてボクらは果報者なんでひょ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 自炊:卵サンド
  • 夜→ 自炊:インスタントラーメン

アルゼンチン エル・カラファテ 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン