ウエスト・ハイランド・ウェイ(West Highland Way)トレッキング初日。Balmaha→Inversnad/スコットランド130810

  • Bunk House テントを借りて14ポンド
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、25.5km歩きました。
6時間40分


より大きな地図で 2013/08/10 8:37 を表示

SarahとRaymundから、モスキートネット(二組)、ジャケット(ゴアテックス)、ポール(スティックのこと)を借りて、ランチボックスを作ってもらい、Balmahaというところまで送ってもらいました。

Raymundが順路を確認中。右に立ってるポールが、West Highland Wayの印です。

Raymundが順路を確認中。右に立ってるポールが、West Highland Wayの印です。

 

Sarahの作ってくれたランチボックス。ボクらは、水すら持っていなかったのですよ、実は。

Sarahの作ってくれたランチボックス。ボクらは、水すら持っていなかったのですよ、実は。

何から何まで、本当にもうっ、って感じでお世話になっています。
ちなみにボクらが挑戦するWest Highland Wayの本当のスタート地点は、Milngavieという町なんですが、日程的に一日足りないので、ショートカット。

晴れ。
英国最大の淡水湖、ロッホ・ローモンド(Loch Lomonde)湖沿いを歩く。

雲を見ると、気分が暗くなる。

雲を見ると、気分が暗くなる。

真新しい靴なので、くるぶしに違和感あり。
ブサイクな音を立てて飛び立つ、鴨。

Sarahの用意してくれたリンゴとオレンジを食べて、休憩。
13km歩いて昼食。
鴨が、すり寄ってきます。

休憩中は、必ず靴下を脱ぎます。

休憩中は、必ず靴下を脱ぎます。

雨。
対岸は霧。
ポンチョを着たら快晴。
ポンチョを脱いだら、雨。

黒いウンコに群がるブルーメタリックの蠅。
フランスでもよく見た黒くて小さな糞。
誰の糞なのだろう。
匂いを嗅いでないので、さっぱりわからん。
ま、嗅いでもわからんけれど。

P8102797

誰かの慰霊碑。

 

P8102801

足を滑らせたら、死。
それは嘘。

 

P8102806

今日の一杯。

 

夕方、かなり冷たい雨。
予約した宿「Bunk House」が見つからない。
電話をしたら、迎えにきてくれました。
今宵は、宿のテントを借りてキャンプ。
Pop-up テントは、一秒で開く。
すごく便利だけど、翌日収納できなかったです。
しかも、翌朝エライ目に遭いました。

P8112808

組み立て一秒。収納不可能。

 

P8102780

毛の長い牛。ハイランドカウ。
なんかピントがあってないね。

 

P8102785

湖沿いを歩く。
意外に険しい。

宿の従業員のひとりは、昔NOVAの先生だったそうです。
彼の名は、大阪ジョー。
 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ソーセージ二種
  • 昼→ Sarahの作ってくれたランチボックス。サンドイッチ、チーズ、みかん、リンゴ
  • 夜→ 宿のレストラン:パスタ、鮭、カルボナーラ、サラダ 紅茶、ビール(34ユーロ)

アジア ヨーロッパ イギリス スコットランド ウエスト・ハイランド・ウエイ

トラックバック用URL

お便り

  • 8月のスコットランド、肌寒いよね。
    ポップアップテント・・ふふふ、コツさえわかれば簡単なのさ。

  • ぎたさん、ポップアップテントのたたみ方って、こうやって、あーやって、ぐいってな感じなんだよね。
    たぶん…

  • ヨシさん、こんにちわ!
    10月にスコットランドに以降かと情報集めてたらたどり着きました。
    やっぱ寒いんですかね、というか寒いの大好きです。

    ではでは。

  • ぐ、スコットランドは寒いっちゃー寒いね。
    10月は、けっこう冷えるでしょ。
    ウエストハイランドウェイを歩くの、ぐ?
    エベレストのベースキャンプや、巡礼に比べたら、もの足りないよ、たぶん。
    ぼくらは、アコンカグア行けるかね?

  • よしさん

    アコンカグアですか?
    行けるかもですが、エベレスト街道の10倍はキツいですよ。
    ラストの一日だけ、一歩が100mダッシュに匹敵する感じです。
    ツアーなら挑戦してもよいかもですね。
    僕は歩荷からすべて自分でやったので、そんな感じです。

    また、コメントありがとうございます。
    いまさら誤植発見。恥ずかしいな〜。
    ウェストハイランドウェイは検討中、優先順位は低し。
    時間ないとレンタカーでまわるつもりなんで、
    他にもっとできることがあるような気がします。

    そのあたりではグレンコー周辺をトレッキングしようかと。
    基本は登山なんでベン・ネビス他何個か山登りとスカイ島には
    行きたいかなと考えています。

    あとはモルト巡礼。アイラ島とスペイサイドには絶対に行きたいですね。
    旅程は3週間ほど考えています。

    あんまり情報ないので、ほとほと困っている感じです。

  • Gooooooonaiくん
    そーかー、アコンカグアは、エベレスト街道の10倍はキツいのかー。
    っていうか、エベレスト街道は全然平気だよね。
    山を登ってる気がしなかったもんね。
    うーむ。
    悩む。

お便りを投函。ポトン