スペイン巡礼66日目。噂の40km歩く日本人巡礼者。Barbadelo→Hospital da Cruz/スペイン130711

  • アルベルゲ:ひとり一泊6ユーロ
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、28.8kmほど歩きましたぞ(合計1539.9km)
6時間40分


より大きな地図で 2013/07/12(スペイン巡礼) を表示

P7112009

アルベルゲ(宿)の前で撮影。五時に出発する人は、珍しくないです。たぶん三時ごろに出た人もいる。

 

P7112010

暗闇の十字架よ、おどかすなよ。

 

P7112012

ナニを考えて歩いているのか、全然思い出せない。朝飯前は、腹減ったー。

 

P7112013

ガリシア地方でよく見られる高床式穀物倉庫“オレオ”。

 

P7112015

霧が晴れてきた。

 

P7112016

サンティアゴ・デ・コンポステーラまで、100kmのマイルポスト。5kmほど間違ってるそうです。これがスペインクォリティ?

 

P7112017

マイルポストの悪戯書き。ボクらは大人なので、真似しないだけの分別がありまする。本名なんか書いたら、えらいこっちゃになるからね。

 

P7112020

今日も下界は、雲。

 

P7112021

ドンキー巡礼者。野宿のようで、寝てます。

 

P7112026

逞しくなったYukoのふくらはぎ。

 

P7112029

どうしてこんなに雲だらけなのに、日中ひからびるほど暑くなるのだろう。

 

P7112031

牛よ。ステーキが食いたい。

 

P7112034

こういうアバンギャルドな十字架、フランスにはない。

 

P7112036

薪を運ぶ老婆。

 

P7112039

壁の落書き。お陰様で元気です。

 

P7112040

ナメクジ。5センチくらい。雨が降ると、今晩のおかずにしたいほど出没。ニンニクで炒めればいいですかね。

 

P7112041

松ぼっくりの語源は、陰嚢のことだったりします。

 

P7112046

牛が考えていること。
草食いてー。
あ、うんこしてー、とか思ったりするんだろうか。
そんなことすら考えず、ぼたぼた脱糞してるとしたら、たいしたもんだ。
勝てないなー。

 

P7112047

鳥のイラストが秀逸。

 

P7112050

屋根のうえの雑草が、この上なく好きです。萌えます。

 

P7112051

働くスペイン人。人力じゃん。お母さんの額のハンケチに、気合いが感じられます。

 

P7112052

ご機嫌な農夫。

 

P7112054

ガリシア地方って、働く農夫が多い。

 

四時起床。
五時で、気温17度。
辺り一面、濃い霧。
ずいぶん慎重に歩いたものですが、迷子になりました。
朝の五時半、誰にも訊けない。
誰も歩いてない。
GoogleMapを駆使して、迂回路をさぐる。

家畜の匂い。
何者かの鳴き声。
吠えるイヌ。
山の稜線だけ、ようよう浮かぶ。
寝静まった村々。
朝飯にカフェに立ち寄り、毎朝会う三人娘に今朝も挨拶。
日本人巡礼者のH氏登場。
一日40kmを何度も踏破した強者です。
58階段。
H氏と離れたり、追いつかれたり抜かれたり、追いついたり、同行したり。

アルベルゲ(宿)に到着。
足の裏が無性に痛い。
たまらなく眠い。
もう駄目だ。

晩飯のゲストは、二つ年上のH氏。
カード業界について、いろいろご教授くださいました。
参考になりました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ:ナポリターナ、クロワッサン、オレンジジュース、カフェコンレチェ(5ユーロ)
  • 昼→ ロシアンサラダ、フレンチフライ、クリームコロッケ、ビール
  • 夜→ MENU(定食):豚肉のステーキ、ロシアンサラダ、プリン、ビール、赤ワイン

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • もう随分、歩かれましたね!!そのガッツが私の栄養になってます。お二人のスペイン巡礼は自然との対話でありながら、ユーモアもあり、仕事もあり、日本男児の心意気です。頑張れ、頑張れ!!!

  • いよいよ1500km突破ですか。
    ひとつ目の目標は達して、いよいよ残り250kmぐらいでしょうか?
    すっかり贅肉がとれたことでしょうね。
    今度お会い出来る日は引き締まった肉体が見れますね??
    残り気を引き締めて、体に気をつけて下さい。

  • Fujimotoさま
    日本男児です。
    道産子です。
    いよいよ明後日ゴールインします!
    頑張ります!

  • Terryさん
    1600キロも突破しました。
    明後日には、1700キロ!!!!!
    かなーりダイエットしたけれど、なぜかまだ丸みのある身体です。
    引き締ってない!!!!!!

お便りを投函。ポトン