ロシア語指差し会話帳を作りました。
ワニノ→リドガ/ロシア14泊目150831

  • ホテルの駐車場(無料)
  • 本日の走行距離 359(2,592)キロ
  • Internet@ ポケットWi-Fi(24GB/1700ルーブル/3,211円)

ワルキューレの車掌さんM氏、お母さんの遺骨を抱くMくんとの別れ。

土曜日に解決したと思われたエンジンランプが、またもや点灯しっぱなしになりました。
戻る気にもなれないので、恐る恐る西へ進みます。
4kmと30kmのダート、崩壊寸前の木造橋12本。

老夫婦の乗ったダイハツミラに抜かれ、赤帽の車とすれ違い、坂道で佐川急便を追い抜き、駐車中の西濃運輸に黙礼。

44P_1621

昼飯を食べるところ。ご飯は得意の「タケルくん」で炊きます。おかずは缶詰。

44P_1623 44P_1626 44P_1630 44P_1632

どういうわけか、ポケットWi-Fiが通じません。
ひと月で24GBのSIMカードだから、使い切ってしまったとしたら一日に1GBも使ったことになるわけで、そんなわけないじゃんと思うわけです。

リドガの人の気配のない集落から11kmも離れた、カフェ兼ホテルの前の駐車場に泊まります。

44P_1639
ホテルの支配人が、
「うちはホテルなんだから、駐車場じゃなくて部屋で寝ればいいじゃん」
まったくもっておっしゃるとおりでございます。

カフェで珈琲を一杯やりながら、ロシア語指差し会話帳を作りました。

44P_1636

窓の外は、交尾する犬。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ホテルの朝食
  • 昼→ 「タケルくん」でご飯を炊いて、缶詰
  • 夜→ カフェ(465ルーブル/851円)

ヨーロッパ 国、地域別 ロシア ハバロフスク地方

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン