スペイン巡礼71日目。9時間もナニを考えればいいのか。Negreira→Olveiroa/スペイン130716

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊12ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、35kmほど歩きましたよ(合計1662.6km)
9時間

9時間も歩いてしまった。
9時間もナニを考えていたのだろう。


より大きな地図で 2013/07/16(スペイン巡礼) を表示

P7162140
毎朝、日の出を拝む事スペイン巡礼。
背中に太陽。

 

P7162138
手前にコーン畑。
奥に風車。
スペインは、世界四位の風力発電国です。

 

P7162147
アスファルト道が続く。
木陰が少ない。

 

P7162144
牛の行進。
地面にうずくまってカメラを地面すれすれに構えてたら、頭に鼻息をぶほーぶほーとかけられた。
ヨダレじゃなくて幸い。

 

P7162148
巡礼路は続くよ、どこまでも。
野を越え、山越え、谷超えて。

 

P7162150
オレオと呼ばれる穀物倉庫。
あちこちにあります。
意外にまだ現役です。
石で作ったネズミ返しが、特徴。

 

P7162149
荷物の出し入れに便利だからと、梯子をかけっぱなしにすると、意味ないです。

 

P7162153
団地式のお墓。
そういえば、南米でも似たような感じでした。

 

P7162151
巡礼路の標識。
ホタテがモチーフで、線の多い方角へ進みます。
つまり左へ進め、の意味。
けど、信用できない。

 

暗闇に響く風車の羽音。
ややマイナーな巡礼路なので、ルートがわかりにくくなってきてます。
ボクらの前を歩く韓国人カップルをロックオンして追跡、っていうか、尾行。
彼らの明る過ぎるヘッドライトが、命綱です。

狭くて歩き難い山道。
背後の日の出。
尾根に並ぶ風車。
Yukoが、白い帽子を拾いました。
落とし主を探すために、Yukoのバックパックに帽子をぶら下げました。
出発してから三時間後に、カフェで朝食。
ベーコンエッグにトスターダ(トースト)、クロワッサン、オレンジジュース、カフェコンレチェで9.8ユーロは、朝っぱらから使いすぎ。
トスターダ(トースト)が、大きくて美味しかった。
どこかで銃音。
連続して銃声。
白い日焼け防止帽子を冠った某氏Hさんに、抜かされる。
韓国人カップルにも、見捨てられる。
カフェで休憩。
ビールとオレンジジュースで、3ユーロ。
エーゴくんに抜かされる。

アルベルゲ(宿)で、韓国人カップルと同室。
アルベルゲ(宿)のBarで、一杯。
仕事して、また一杯。

韓国人カップルが、韓国で飼っている秋田犬の写真とビデオを、見せてくれました。
久しぶりに見た秋田犬、可愛いじゃん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ:ベーコンエッグ、トースト、カフェコンレチェ、オレンジジュース
  • 昼→ カフェ:卵焼き、チョリソ、ビール、コカコーラ。翌日の朝飯と一緒に買い物して、15.6ユーロ
  • 夜→ 自炊:インスタントご飯と肉団子の缶詰

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン