スペイン巡礼68日目。煩悩が乾燥するほどに疲れ果てた。Melide→Pedrouzo/スペイン130713

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊10ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、35kmほど歩きましたぞ(合計1578.6km)
8時間半

35kmも歩くと、ヘトヘトです。
巡礼は、一日20kmがベスト。


より大きな地図で 2013/07/13(スペイン巡礼) を表示

カメラの電池が切れました。
予備電池も切れてました。
備えなければ憂いあり。

早朝巡礼って、こんな感じです↓

P7132064

土踏まずより前方が痛いです。
薬屋で、ショックアブソーバー的なものを買いました(約100円)。
一時間ほど履いてたら、汗をかいていたので、靴下と靴下に挟んでみました。
いまは、靴の中敷の下へ敷いています。
効いている、気がします。

 

P7132063

これがスペインにおける朝食のスタンダードです。
左側が、ナポリターナと呼ばれるチョコレートパン。
右が、彼の有名なクロワッサン。
手前が、カフェコンレチェ(ミルクコーヒー)。
奥が、しぼりたてのオレンジジュース。
全部で、5〜7ユーロ。
ちなみにフランスで、“クロワッサン”と発音しても通じません。
“くふおはわはっさぁはん”と、鼻から息をだしながら発音してください。
鼻水を出さないように!

 

闇夜の迷子を避けて、幹線道路のN-547を行く。
6時過ぎには、21度。
殺す気か、あんた?
ってな気分に暑い。
ツユダクです。
いえ、汗だくです。

カメラの予備電池が切れてました。
写真、撮れず。
曇り。

予定してたアルベルゲ(宿)は、レストランが1km先にしかないと言われ、飯食うだけに往復で2kmも歩いてたら腹が減るので、意味がありません。
次の町まで歩くことにしました。
お陰様で35kmも歩いてしまい、煩悩が乾燥するほどに疲れましたで早漏。

仕事。
ノマドワーカーに成り果てて八年、初めてテザリングに成功しました。
フランスでは、テザリングできなかったのです。

晩飯をレストランで食べてたら、巨大な爆発音。
窓の外に、うっすらとした煙。
破壊されたものは見あたらず。
謎です。

ドイツ人の先生と一日に何度も会います。
最初は、オラっとか、コモエスタ? とか言ってるんだけど、三度目四度目、それ以上になると、ナニを言ったらいいのかわかりません。
けど巡礼って、そんなものなのです。
一日に何度も同じ人に会うのですよ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ:カフェコンレチェ、クロワッサン、ナポリターナ、オレンジジュース(4.8ユーロ)
  • 昼→ カフェ:名物のQueixoチーズ、ダブルバーガー、ビール(10.5ユーロ)
  • 夜→ MENU(定食):チョリソ、サラダ、メロンとハム、鶏の胸肉とサラダ(10ユーロ)

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • ハロー、おはよー
    もう、到着しましたか? 先に言いましょう。
    おめでとー

    私たちは15日にプサンに着きました。
    明日から自転車で走る予定。雨でなければ、、、
    昨日、迎えに来てくれたギャルが、去年スペイン側を歩いたそうです。

    また、お会いしましょう。

  • アティモダさん
    ありがとー
    だけど本当のゴール、フィステーラは明後日着予定です。
    あと60キロ!
    疲れたぴー、でございます。

お便りを投函。ポトン