スペイン巡礼62日目。ヒッチハイクする巡礼者もいるのだよ。Molinaseca→Villafranca del Bierzo/スペイン130707

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊5ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、32.5km歩きました(合計1434.8km)
6時間半


より大きな地図で 2013/07/07(スペイン巡礼) を表示

P7071940

ときどき巡礼路が見つからない。早朝は、誰にも訊けない不幸。

 

P7071944

日本の温泉街のような雰囲気。

 

P7071950

町で一番高い塔に、コウノトリ。電柱のようだけど、電線がない。コウノトリ専用の町営住宅ですね。

 

P7071952

立派な邸宅。他の鳥も住んでいます。

 

P7071954

コウノトリが巣以外でくつろいでいるのを、初めて見ました。

 

P7071955

しつこくて申し訳ない。ついついシャッターを押したくなる被写体なもので。

 

P7071959

サンティアゴ・デ・コンポステーラまで、194.5キロ。

 

P7071962

電線にひっかっかった靴は、世界中で見かけます。

 

五時前の出発。
朝っぱらから、Tシャツでも暑いです。
6時20分で、気温19.5度。
味気ない住宅街を歩く。

水着で歩いている女性巡礼者がいた。
九時半で、気温31度。
コーラ休憩。
ボクをドイツ人と間違えた西洋人がいた。
スペイン人のファン、アルベルトに日本人のCちゃん他、顔見知りに追いつかれたり、追い抜き返したり。

バナナを一本。
小さな峠を越えました。
昼飯に、定食のオマケの冷えた赤ワインを飲んで酔う。
昼寝。
暑い。
疲れた。
日差しが、恐ろしく重いのだ。

アルベルゲ(宿)の無料のトマトが美味い。
暑すぎて暑すぎて、水よりワインがいい。
デンマーク娘が、昨日暑すぎてヒッチハイクしたと笑ってた。
不真面目な巡礼者やなー。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ:ナポリターナ、クロワッサン、オレンジジュース、カフェコンレチェ(6.2ユーロ)
  • 昼→ MENU(定食):冷えた赤ワインで酔っぱらう
  • 夜→ アルベルゲ(宿):パエリア、サラダ

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン