スペイン巡礼61日目。見知らぬイギリス人のFacebookと微妙に繋がる。Rabanal del Camino→Molinaseca/スペイン130706

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊5ユーロ
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、28km歩きました(合計1402.3km)
6時間


より大きな地図で 2013/07/06(スペイン巡礼) を表示

P7061902

日中の酷暑を避けて、朝5時出発。ヘッドライトで歩いてます。今朝は日の出前から18度。死ぬかも。

 

P7061903

フィルムについた傷のような三日月。

 

P7061906

放し飼いの馬、路上に現わる。ちょいとビビった。カメラを向けると恥ずかしがった。

 

P7061907

夜明けが迫る。

 

P7061908

さっきの写真のアングル違いなだけです。

 

P7061922

願いを込めて丘に立つ。

 

P7061918

この十字架の丘で、スイス人のジョセフやら、日本人のCちゃんと再会。

 

P7061924

ゴールのサンティアゴ・デ・コンポステーラまで、222km。

 

P7061928

Yukoのバックパックは、長距離用じゃないです。

 

P7061929

巨大な煙突が、怪煙を吐く。

 

P7061934

七年間、歩いて旅をしているイギリス人。Vサインをするほど陽気です。

五時前出発。
なま暖かい闇。
仰げば星、まさしく星の巡礼。
遠く風車が光る。
日の出前だっていうのに、気温18度!
暑い空気と涼しい空気が交わらず、ばらばらに身体を刺激する。
空気がマーブルです。
クモの巣が、顔に張り付く。
懐中電灯ないと歩けない闇。
カエルが横切る。
人気のない道に浮かび上がるベンチが恐い。
エステティシャンのCちゃん登場。
ジョセフも登場。
十字架の丘で記念撮影。

サクランボの路上売り。
500gを1ユーロで買い、食べ歩き。
朝食のハンバーガーが美味かった。
ブラジル人のファビオも親指を立ててた。
Yukoが男子トイレを使って出たら、カナダで留学中の韓国人のジョーが立ってた。

スペインとしては、珍しく巡礼らしい道。
つまり舗装されてないし、道幅が広くない。
下りが続く。
暑い。
昼食の冷えた赤ワインに、身が震える。

今宵のアルベルゲ(宿)は、古い教会(のようなもの)を改築した、なかなか素敵なDesignでした。
イギリス人デビィットは、7年間歩いて旅をしています。
イギリスからバチカンまで歩き、続いて巡礼。
フランス、スペイン、ポルトガル人の道を極めたあと、バチカンまで戻る計画です。
キャンプ巡礼中。
彼のFacebookを覗いたら、日本人の女性と繋がっていて、彼女のFacebookを覗いたら、ボクの事務所(←過去形)のFacebookに“いいね”を押してました。
ちょいと驚きました。
世間は、想像以上に狭いですよ。
タイに住むカリフォルニア出身のおじいさんは、ビデオを撮りながら巡礼。
ワインをかぷかぷ飲みながら、庭で晩飯。
暑いぞ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ:ハンバーガー、ビール、マフィン、オレンジジュース(9.5ユーロ)
  • 昼→ カフェ:MENU(定食)冷えた赤ワイン、ハンブルゲッサ
  • 夜→ 自炊:缶詰め、リゾット、玉ねぎとトマトのサラダ、梨。ワイン一本

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン