スペイン巡礼49日目。股間のシワが固まってしまう。Ages→Burgos/フランス130624

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊7ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、23.6km歩きました(合計1101.7km)
5時間

Burgos(ブルゴス)は、巡礼に似つかわしくない大都会です。
工場街、商店、ビジネスマン、お洒落な女性を尻目に、街中を歩き続ける。
泥まみれの靴を穿いた巡礼者は、異端児。


より大きな地図で 2013/06/24(スペイン巡礼) を表示 

P6241458

不気味な羊たちの沈黙。
ヤギじゃないですよね?

 

P6241463

今朝は、陰嚢が筋肉痛になるほど寒かったです。
峠は、強風。
ボクの体験値的観測によれば、気温2度。
それなのに海水パンツにTシャツ。
いつまでたっても気候にあわせた服選びができません。

 

P6241464

西へ。
大地は方向感覚を失う。
この石積みの矢印がなければ、遭難したかもしれず。
↑嘘だけど

 

P6241467

黄色い日の出。
早く背中を温めておくれ。
股間のシワが固まってしまう。

 

P6241470

月夜。
振り向けば、日の出。

 

P6241471

峠の先にイベリア半島が続く。
延々と、麦(たぶん)。

 

P6241478

雨は降ってないけれど、寒いのでポンチョ着てます。

 

P6241479

台湾人のケビン。
彼も早朝巡礼型。

 

P6241488

新宿駅のようだ。デカい。

 

P6241491

スペイン側の巡礼は、黄色い矢印が目印。

 

P6241493

10人の孫がいるローズマリー。工場街は歩いてもつまらないからと言って、バスに乗るところ。

 

P6241499

長髪の獅子。可愛い顔。

 

P6241503

久しぶりのマクドナルド。
1955とかいうバーガーを食べた。
これはイギリスのご当地バーガーだろうか、それとも世界展開?
なんにしろ薄味。

 

P6241504

カテドラルのまわりには、等身大の銅像が興味深い。こういうのを作れるようになりたい。

 

P6241509

カテドラルの彫塑。ナニしてるんだろ、この人たち。
羞恥プレイ?

 

P6241512

カテドラルの彫塑のひとつ。こんな顔を教祖だか、神父だかにプレゼンしたのだろうか。なかなか勇気がいる仕事。

 

P6241516

世界遺産のカテドラル。なかなかの迫力。

 

P6241517

西欧の看板は素敵です。右側に狐か犬が歩いていて、それがいい感じなんだけど、写真に撮り難いのが残念。

 

P6241520

教会というものは、イスラエルを向いています。
だから午前中に教会を撮影しようとしると、いつも逆光になります。
このカテドラルは立派すぎて、正面がどこだかわからん。

 

P6241521

ボケた写真で失礼します。
授乳シーンなんだけど、おっぱいの引っ張り方がなにやら雑。
赤ちゃんの顔が、やや大人。

 

P6241522

なんだかみんな、さえない顔。

 

P6241525

どうして、口が横に開いているのか?
困った顔のおっさん。

 

P6241526

誰かに似てるなー。
小さい口、離れた目。

 

P6241527

リンゴ病。

 

P6241501

カテドラルの入場料は、巡礼者なら3.5ユーロ。
スイス人のジョセフは、カテドラルに入場料を払うのはおかしいと言って、入らなかった。なるほどねー。

 

P6241500

とげとげ感がかっこいい。

 

P6241511

いいなぁ、こういう想定外の緑。雑草もときところをわきまえないと素敵です。

 

P6241534

アルベルゲ(宿)。
外面は素敵だけど、中はつまらんかった。
螺旋階段をあがった三階が部屋。ドアを開けたら、いきなりベッド。ワンルーム。

 

Burgos(ブルゴス)の街の入口は工場街が延々と続くので、ローズマリーは「工場はつまらん」と言って、バスに乗ってました。
それもまた巡礼。
ブリヂストンの大きな工場を左手にみて、突き進む。
台湾人のケビンとカテドラルまで同行。

無料バスに乗って、HIPERCORとかいう巨大モールのスポーツ屋 DECATHLCONへ。
親切なおばさんが、バスの乗り方やらなにやらを親切に教えてくれました。
なんせシーリスト・インフォメーションで聞いたバスの色と違ったもので、助かりました。

昼食は、久しぶりにマクドナルド。
Yukoの新しい靴、靴下、短パンを購入。
ついでにボクの短パンとプラスティック製のスプーンも。
カテドラル見学。
晩飯は、かりかりベーコンのハンバーガー、サラダ、ワイン、ビール、桃ジュースで24ユーロ。
シャワーを浴びないで寝た。
巡礼よりもショッピングに疲れた。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ カフェ
  • 昼→ マクドナルド
  • 夜→ かりかりベーコンのハンバーガー、サラダ、ワイン、ビール、桃ジュースで24ユーロ

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • どもども Yoshiさん・Yukoさん

    お疲れさんです!ブルゴス通過ですね。

    カテドラルですが、レオンのカテドラルはいいですよ。

    がんばっ!!

  • 仲睦ましく旅が続いていますね。
    Yukoさんの膝は如何ですか?
    Yoshiさんが寝ているうちに足で蹴ったりしていたりしてね。
    あともう少し頑張ってね。
    成し遂げるまでは、死んでは行けませんよ。

  • どもももも、マウリシズさん
    そろそろレオンです。

    次は、イタリアあたりも歩きたいですね。
    イタリアに、いいコースありますかね?

  • Terryさん、ゴールインしても、まだ死なないっす。

    Yukoの膝はよくならないですね。
    愛が足りないんですかねー?

お便りを投函。ポトン