スペイン巡礼46日目。巡礼中は三つの奇跡が起こる。Najera→Santo Domingo de la Calzada/フランス130621

  • 寄付制(ひとり一泊5ユーロ寄付しました)
  • Internet@ 公園の無料Wi-Fi

今日は、23.5km歩きました(合計1025.8km)
6時間20分


より大きな地図で 2013/06/21(スペイン巡礼) を表示

 

暗い“朝立ち”。 街中は、街灯があるだけマシ。

暗い“朝立ち”。
街中は、街灯があるだけマシ。

 

P6211389

杖の音が響く。前後に巡礼者はひとりもいない。

 

P6211391

ボクらと影だけ。

 

 

盗賊だね。

盗賊だね。

 

P6211393

Band on the Run を意識したんだけど、わかる人はきっとわかってくれる。

 

P6211395

道に迷いそうだ。

 

P6211396

スペイン側は、この黄色い矢印を頼りに歩く。

 

P6211402

靴と矢印。誰だか知らんけど、粋なことするね。

 

P6211403

咲き乱れる花。そういえば、ボクは咲いた覚えがないなぁ…

 

P6211405

スペイン側は、巡礼者が多い。一番手前は、毎日会うフランス人のローズマリー。空色のバックパックは、台湾人のケビン。明るい青年です。

 

P6211409

こういうのを作る作家になりたい。

 

P6211414

スペイン側の登り坂は、たいしたことない。道が広い。

 

P6211416

ゴールのサンチアゴ・デ・コンポステーラまで、あと566km。右の動物は、Yuko。

 

P6211410

ローズマリーとYuko。畑を縫ってゆく巡礼路。

 

固いバナナを食べ、甘い紅茶をすすって出発。
暗い街を抜けて、ブドウ畑。
今日も小雨。
朝食は、カフェにて。
Yukoは、巨大なクロワッサン。
朝っぱらから、ナポリターナとかいうものを頼んだら、チョコパンが出てきました。
よくわからんが、ナポリとはチョコレートのことなのか?
全部で5ユーロです。

そういえば、巡礼中は三つの奇跡が起こるそうです。
楽しみです。

ローズマリーとケビンに追いつかれたり、追いついたり。
ポピーの花を右手に見て歩く。

ゴルフクラブの横を通り抜け、ゴーストタウン。
トイレ休憩にカフェに入る。
相変わらずトイレがないのですよ。
巡礼というより、膀胱の耐久力をつける修行です。
カニカマとオレンジジュースで、3ユーロ。
カニカマ、意外に美味しかった。
 
晩飯は、クロワッサンとイベリコ豚のハム、アスパラガスの缶詰、トマト。
最近、トマトが異常に好きです。
っていうか、巡礼を始めてから、生野菜と果物が食べたくて食べたくてしょうがない。
死ぬほどサラダが食いたい。
鼻からはみ出るほどアスパラガスを食いたい。
ワインもビールもない夜。
ネットは、公園のベンチにて。
寝る前に散歩。

今日の宿は寄付制なんだけど、寄付(ドネーション)についての説明が長いというかクドくて、ちょっとしか払うもんか、って気分にさせられました。
どうして定額制にしないのだろう?

アルベルゲ(宿)には、顔見知りがいっぱい。
あっちを向いてもこっちを向いても、階段を降りても上がっても、トイレに行ってもキッチンに行っても、挨拶せにゃならん。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ バナナ、カフェ
  • 昼→ カフェ
  • 夜→ クロワッサン、イベリコ豚のハム、アスパラガスの缶詰、トマト

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン