スペイン巡礼37日目。最高に天気がいい。ピレネーの中腹。眺めのいい宿。Saint-Jean-Pied-de-Port→Orisson/フランス130612

  • Gite(巡礼宿)ひとり(晩飯、朝飯付き)
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、8km歩きました(合計805.7km)
3時間

明日ピレネーの日の出を見るため、8kmしか歩かない。
中腹の一軒宿へ。


より大きな地図で 2013/06/12(スペイン巡礼) を表示

7時に朝食。
7時半に宿を出る。
極貧だったボクらに10ユーロを貸してくれた、心優しいオーエンとの別れ。

今日は8kmしか歩かないので、暇つぶしにSaint-Jean-Pied-de-Portの街中を散歩。

温泉街って感じ。

温泉街って感じ。

 

この教会の前で、巡礼者たちが集まって記念写真を撮った。

この教会の前で、巡礼者たちが集まって記念写真を撮った。

 

 

旧市街っていうのは、いいね。こういうところに住んでみたいもんだ。一年でいいから。

旧市街っていうのは、いいね。こういうところに住んでみたいもんだ。一年でいいから。

 

なんだかわからない人形。

なんだかわからない人形。

 

朝の8時には宿を追い出されたから、朝が早すぎて誰も歩いていない。

朝の8時には宿を追い出されたから、朝が早すぎて誰も歩いていない。

別れの挨拶を繰り返した人たちとの再会と別れ。
何度も何度も別れを繰り返す巡礼者。

絵葉書でも出そうかと、カメラ屋の前で写真を選んでたら、知らない巡礼者に写真を撮られたりする。
ベストショットの写真を選んだけど、写真屋さんの営業は午後からだった。

のどかな村。天気がいいとね、何を見ても美しい。

のどかな村。天気がいいとね、何を見ても美しい。

 

影よ、何かを語っておくれ。

影よ、何かを語っておくれ。

 

写真屋さんの前。

写真屋さんの前。

 

ナポレオンが通った道を行く。ピレネーよ。

ナポレオンが通った道を行く。ピレネーよ。

 

羊よ。

羊よ。

 

暑い!

暑い!

 

暑くてたまらん。

暑くてたまらん。

 

ピレネーへ。

ピレネーへ。

ピレネー山脈を飛ぶ、ワシのような大きな鳥。

 

 

P6121214

ムッシューJP、これが鷲だ! 鷹かな? コンドルかもしれない。ま、とにかく鳥だ。

明日ピレネーの日の出を見るため8kmしか歩かず、山の中腹Orissonで宿泊。

今日の宿。この一軒しかない。

今日の宿。この一軒しかない。

最高に天気ヨシ。
今日の宿のシャワーは、トークン(五分間)。
部屋から、絶景を望む。
ネットがほとんど通じない。

18ベッドの宿なのに、晩飯には60人くらいいるのはどういうこと?
みな、どこに泊まるだ?
誕生日の巡礼者がいて、全員が自己紹介をして、薄い肉と豆を食いました。

ボクらの部屋の連中は、ほとんど100kg以上。
イビキは、三重奏以上。
寝不足になりました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食(寄付制)
  • 昼→ ピクニック。パン、パテ
  • 夜→ 宿の晩飯。薄い肉と豆

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 石澤さん、こんばんは!!すっかり巡礼者になられましたね。多くの写真は自分が巡礼してカメラを向けている気がします。36日近く頑張ってるのが手に取るように感じます。同伴者が居ればの技ですものね!ここまで来ると余裕さえ出できてるのが伺えます。これからはどんな場面が待ってるかは分かりませんが、二人三脚でゆっくり、楽しみながら巡礼してください。社員もこの旅が成功するよう祈っております。そうそう、岩国地方はこの3日前に梅雨入りで少々遅れてますが、蒸し暑さは毎年同じです。お会い出来たら、ビールで「ぐ~~」と乾杯?「う?早い?」失礼しました。只今巡礼中でしたね。hahahahahahaha ワイフ様にもよろしく!!

  • 社長!
    社長の趣味にあうかどうかわかりませんが、フランスの田舎を歩くって最高です!
    飯が美味い!
    ワインが美味い!
    歩くから健康!
    写真はまだまだイマイチですが、いつでもチラシでもなんでも使ってクダサイ!
    どうぞご自由に!

    またビールを飲める日が、楽しみですね!
    岩国、行こうかな。

お便りを投函。ポトン