スペイン巡礼36日目。パンに板チョコを挟んで食べるのは、気持ち悪い。Ostabat-Asme→Saint-Jean-Pied-de-Port/フランス130611

  • Gite/ひとり24ユーロ(晩飯付き)+朝飯5ユーロ
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンとオイルサーディン
  • 昼→ パンとサラミ(3.22ユーロ)
  • 夜→ Gite(巡礼宿)の晩飯

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • おめでとう。
    フランス側からスペインへ移動ですね。

    ATMですが、ものによっては出せるお金の上限が少額だったりします。
    どの町でも、人が出してるのを盗み見してたら、50ユーロとかをこまめに出してました。
    私たちは、TCだったので、フランスでは両替できたけど、スペインでできなくて、ATMで出してましたが、上限ありました。
    でも、その金額がわかりにくくてね。やり直ししたりしましたよ。

    サンジャンピエドポーで、帰国したりする人もいるし、観光客も多かったように思います。
    ここからスタートする人もたくさんいました。

    宿でのワインが無かったのは、たぶん、そこはワインが有料か持参だったのでしょう。
    スペインでも、高いmenuだと、ワイン別のことが。
    けど、だいたいは、ついてますよ。水かワインかを選んだりします。ワインは水?

    私たちも、スペインで「出前一丁」に助けられた日がありましたよ。お店が日曜で、もう探す力もなかった日。おいしかったよ。

    お二人、写真を見ていると、やっぱり、ヨシさん、やせた?
    それとも、身体がしまってきたのかな?
    二人の道行、写真も楽しみです。

    スペインも楽しんで歩いてください。

  • サンジャンピエードポーは私も行ったよ。その橋のたもとのレストランで
    アユを食べました。おいしいよ。
    スカッシュぽいスポーツはペロットとか言います。

    ポーには国際試合の競技場もあります。
    そちらのは市民用ですが、国際競技場での試合は迫力満点です。

    もっとも6か国くらいしか競技人口がないのだけれど。

    ご無事を祈ります。

  • アティモダさん、スペインに入国しました。
    宿代が安くなっただけあって、ご飯の質がやや下がりましたね。
    いきなり味のないチャーハンが出て、献立が予想できなかったです。
    だけど、冷えた赤ワインが最高!
    ATMの件は、油断しました。
    ま、いつでも他の巡礼者にお金を借りられるだろうと思ってたので、ゆとりの貧乏だったし、実際、借りたし。
    出前一丁って、ホント美味しいねー。
    ボクのしまったようで、ぽっこり膨らんだお腹、お見せしたいものですよ。
    ぐへへへへ。

  • のりこさん
    アユを食べ損ねたのが、心残りです。
    腸にハムをいれるんでしょ。
    いつかご馳走してください。
    よろしくです。

  • 鵜飼から帰ってきました。鵜飼のアユはおいしかったです。アユはどこに行ってもおいしいです。

    鵜飼見においでよ。ごちそうするよ。

  • のりこさん
    うん!
    ご馳走されたい!
    飲もう飲もう!

yoshi にお便りする

CAPTCHA