スペイン巡礼16日目。Yukoと離れて歩いた。Limogne-en-Quercy→Le Pech/フランス130522

  • ひとり一泊29ユーロ(晩飯、朝食付き)
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、27km歩きました(合計347.2km)
7時間50分

今日は基本的にYukoと離れて歩きました。


より大きな地図で 2013/05/22(スペイン巡礼) を表示

朝一番、同室のフランス人に「ボンジュール」と挨拶したら、「Good night?」と言われました。
いきなりお休みかい、と驚きましたが、どうやら「よく寝られた?」と訊いてるようで、ボクぐらいの英語力じゃないと理解できないと違うじゃろか。

昨夜、別のフランス人が寝言を言ってましたが、フランス語なので意味不明です。

毎日靴下とパンツを洗うものだから、手があかぎれです。
洗濯物を強く絞り過ぎて、右手親指側面の皮がめくれてしまいました。
非常に軟弱な指です。

P5220650

もの十字架のデザインは悪くない。陰気な空模様がよく似合う。

 

ここ数日、シャンプーを買えないという現実的問題に直面し、お湯のみで頭を洗っているわけです。
シャンプーを使わない頭髪は、まとまりがよくなりました。
しっとり感もあります。
帽子をかぶったあとの寝癖がなかなか抜けないほどの強いキープ力。
スタイリッシュなヘアーが長持ち。
心持ちナチュラルな香りが漂ってまして、これがセックルアピールにつながるのかどうかは不明です。

P5220652

フランス人の老夫婦。

 

P5220654

この日は、Yukoと離れて歩きました。

 

P5220658

小石が邪魔で歩き難い。晴れていれば、てきとうに涼しくていい。

 

P5220660

飾り気のない十字架。

 

P5220662

鳩もデザインの一部の十字架。

 

P5220667

赤い花が咲き乱れてます。この季節、花が多い。

 

P5220668

カフェで一休み。
コーク(缶コーラ二本で3ユーロ)を飲みました。
太陽が出ているので、背中の汗を乾かします。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンと紅茶、チーズとパテ
  • 昼→ パンとパテ
  • 夜→ 宿の晩飯。サラダと豆と肉の煮込みのようなもの。

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • もうずいぶん歩いてますねー。
    たまには孤独も道連れですね。

    今夜は満月です。
    バリ島で初月見。
    ヤモリが、トゥトゥトゥと鳴いてます。

    フランス、今、寒いみたいですね。
    冷えないようにね。

    写真を見るたびに、また行きたいと思いが募っています。
    けど、今は、暑いバリを走る予定。

  • アティモダさん
    今日日曜日は、NHK生でした。
    今週一週間だけ、ネットで生々しい肉声が聴けます。
    ま、聴きたくないでしょうが、おひとついかが?

    バリのチキンから揚げとか、いいね。

  • 珍しく自分で洗濯したんだね。さすが巡礼路。そうやって変わっていくのですねえ。

    • いつも自分で洗濯してるさー。
      ほんまやでー。

お便りを投函。ポトン