Don’t settle down and sit in one place.
Move around, be nomadic, make each day a new horizon.

「Into the Wild」より。

午前中、いつものように停電。
首都だというのに、よくもまぁ飽きずに毎日停電できるものです。
一日12時間の停電は、今月半ばから15時間になるそうです。
 
ネパールに関わって四十余年のI氏とちゃこちゃんの四人で、タメル地区で一番洒落たピザ屋さんへ。
店内にガスストーブがあるところが、ネパールではそうとうなhigh societyです。
ピザにコーンのトッピングとビール。
その昔南壁へ挑んだこと、誰かの頭がおかしくなったこと、植村直己氏と餅、ネパールの政治と商売、タメル地区にカトマンズゲストハウスしかなかった時代。
Iさん、すっかりご馳走になってしまい、恐ろしく恐縮です。
ありがとうございました。
 
昨夜行き損ねたショッピングセンター『バート・バティニ』へ、再びタクシーにて。
単なるスーパーマーケットでした。
うっそーん。
素敵なカーゴパンツなんて全然なくて、韓国製のカップ麺「烏龍麺(キムチ味)」を購入。
タクシーに乗ってカップ麺を買ってるんですから、ボクらも偉くなったものです。
 
晩飯に日本食レストラン「おふくろの味」でビールを飲んでたら、ポカラの友GO夫妻が来店。
来年の春は、GO夫妻の真似をしてサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼へ行きたくなってきました。
自転車が安くてラクチンらしいです。
あるいは、リヤカーって手もありますね。
フランスでリヤカーを買うのって、簡単だろうか?
約900キロ。約二ヶ月。
燃えてきました!
なんか内股のあたりが熱いっ!
 
ところでボクのご飯ですが、メッコメシでしたよ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンとミルクティー
  • 昼→ ピザ二種、ケーキ、ポテト、ビール
  • 夜→ 豚肉と茄子の味噌焼き定食とビール。祐子は、鯖の塩焼きとおにぎり

アジア カトマンズ ネパール 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン