50日ぶりの相棒。
ウォルビスベイ8泊目/ナミビア170904

  • JESSMA B&B(朝食付き517.5NAD/4,387円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

我が家の相棒「ChinGo!」をコンテナに積んだのが、6/14。
今日、50日ぶりのご対面です。
船は港の中なので、もはや遅れることはないと思うけれど、なにせ油断ならぬアフリカ。
宍戸錠というか案の定、カメルーンの船会社とこちらのエージェンシーが、ただならぬ雲行きのメールの応酬に明け暮れた午前中です。

Did you place a seal on the container upon export?
There is no seal on the container.

シールが貼ってないって言われても。。。

 

It was not stated on the BOL thus we will have to amend the port document.

書類を訂正しなきゃならんと言われても。。。

 

Please confirm if its ML-CM or NL-CM

ML-CM か NL-CMと訊かれても。。。

 

Kindly scan me clearer copy of the certificate.

今頃、書類?

 

トラブったふりをして、追加料金をふんだくるつもりじゃあるまいなと不安が疑惑に変わったころ、

懐かしいコンテナにご対面。

 

 

懐かしの「ChinGo!」です。
多少いやいやしていましたが、エンジンがかかりました。
カビが咲き乱れているかと心配したものですが、カビ臭くもありません。
あとは見えないところのサビですね、気にかかるのは。
なんとなく、変な音がするし。

 

車内を掃除したし、SIMカードをTopUpしたし、明日からドライブです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 自炊:インスタントラーメン(トムヤムクン味)
  • 夜→ 買い食い:チキンとフレンチフライ(73NAD/617円)

国、地域別 アフリカ ナミビア ウォルビスベイ

トラックバック用URL

お便り

  • ChinGo!あってよかったですね。カメルーンの中古車屋にあるのではないかと心配でした。南アフリカで整備したほうがよさそうですね。イスラエルまでまっとうな国がなさそうだし。エンジンやミンションもとられてなくてなによりです。

  • いやー、8000さん、ホント良かったですよ、カメルーンの中古車屋に並んでなくて。
    南アフリカで整備する前に、フロントガラスのヒビで罰金を喰らったので、ガラス探ししています。
    ま、ないと思うんだけどね、正直なところ。
    南アフリカのMAZDAに問い合わせ中で、日本から送る場合の運送会社探しとかしています。
    それにしても、警察が腐っていると苦労して、警察が仕事を全うしても苦労とは。。。

お便りを投函。ポトン