喜捨とか、布施とか、チップとか、見積もりとか苦手です。
ダカール15泊目/セネガル160217

  • Dakar International House(10,000CFA/1,832円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

構造的な問題で、窓の鍵が締まらないです。
宿に言っても修理するとは思えないので、バックヤードから板を拾い、窓枠に立てかけて防犯。
こりゃあいいアイデアだなあを自画自賛してたら、板はロッカーのドアでした。
宿のスタッフが足りないドアを新しく作って、ロッカーを組み立て中。
ここにドアがあるよとは、今さら言えない。

 

なんかいいテーブルでも売ってないものかと、近所を散策。
プラスティックテーブルごときが、高すぎて買えない我が家。

 

セネガル人って、裸足で歩く人が多い。
道路が砂地だから平気なのか、平均日給が4ドルだから買えないのか。

 

イスラム聖者の弟子をタリベと呼びます。
年端もいかない子供たちが、組織的に物乞いをさせられています。
気の毒だけど、鼻を垂らした顔を見ると小銭を差し出す気になれず、ごめんなさい。
喜捨とか、布施とか、チップとか、見積もりとか苦手です。
ボクはデザイナーですが、見積り不要の分野なのですよ。

 

I can’t buy any parts because this car isn’t sold in Africa.
I will be able to fix my car if it broke.

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ バナナ、シリアル
  • 昼→ 外食:お洒落な食堂(3,200CFA/577円)
  • 夜→ カップ麺トムヤムクン味

国、地域別 アフリカ セネガル ダカール

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン