酒がある幸せ、飲む相手がいない不幸せ。
ダカール14泊目/セネガル160216

  • Dakar International House(10,000CFA/1,832円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

砂に埋もれた住宅街をぐるぐると散歩。
ヤギと馬車。
全部売れても500円くらいしか利益がなさそうな果物屋。
そんだけ日に焼けているのに、まだ日向ぼっこする若人。
直してるんだか壊してるんだかわからない自動車のメカニック。
すごい出っ尻の女性。
注意を惹こうとするタクシーのクラクションを意地悪く無視する。
インドスーパーで食料品の買い出し。
お酒を買っても、飲む相手がいない。
52歳にもなると、友達いないなあ。

 

大きな事件もなく小さな事件もないダカール。
西に困っている人がいても気がつかないし、東にお腹が痛い人がいても知りようがない。
前後左右を物乞いする子供に囲まれても平気なのは、彼らが意外に淡白だからです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ゆで卵、バナナ、ヨーグルト
  • 昼→ 外食:チェブジェン、ヤサプレ(2,500CFA/458円)
  • 夜→ クロワッサン

国、地域別 アフリカ セネガル ダカール

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン