-August 2016-

とても無理。
Dobrinishte三泊目/ブルガリア160801

  • Guest House Mira(33レバ/1,925円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ナニをしていたのか思い出せないほど、仕事しまくり。

 

晩飯にスパゲティのボロネーゼを頼んだら、色白のふやけた麺。
トマトの酸味とゲロのような食感。
とても無理。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、卵焼き、リンゴ
  • 昼→ 外食:豚ステーキ、トマトバジルチーズサラダ、ワイン、アイラン、フレンチフライ(16.8レバ/890円)
  • 夜→ 外食:スパゲティ・ボロネーゼ。焼き魚、ワイン、アイラン(15.7レバ/円)

ブルガリア ヨーロッパ 国、地域別 Dobrinishte

トラックバック用URL

湖の前のホテルから、山中の湖までトレッキング。
Dobrinishte四泊目/ブルガリア160802

  • Guest House Mira(33レバ/1,925円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、あまり高低差のない山登り。

 

湖の前のホテルから、山中の湖までトレッキングです。

44P_9374

ホテルまではリフト。ホテルからスタートして、

 

44P_9375

左側に見える湖まで歩きます。

 

44P_9377

多少、山坂があるものの2時間半後にゴール。おにぎりを食って昼寝。海苔がないので、ゆかりむすび。

 

44P_9387

スタート地点に戻ったら、雨。

 

雨降りのリフトは、辛いです。
逃げようがない。

 

村に戻って着替えて、温泉&ジャグジー&プールへ。
Yukoがシャワーを浴びると、子どもが凝視して動かない。
Yukoの全裸に、なんか文句あるのかね?

 

夕方になると、爺さん婆さんたちは家の前のベンチで涼みます。

トルコとの違いは、ベンチがあること。

トルコとの違いは、ベンチがあること。トルコでは地べた。

 

奥のお婆ちゃんは、100歳。

奥のお婆ちゃんは、100歳。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 卵焼き、パン、バナナ
  • 昼→ お弁当:おにぎり、卵焼き
  • 夜→ 外食:豚のベーコン焼き、マッシュルーム、ヨーグルト、ビール、アイラン(30.5レバ/)

ブルガリア ヨーロッパ 国、地域別 Dobrinishte

トラックバック用URL

玄関とか塀とか電柱とか、亡霊がいっぱい。
Dobrinishte五泊目/ブルガリア160803

  • Guest House Mira(33レバ/1,925円)
  • 本日の走行距離 23キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi
44P_9368

村のあちこちに顔写真入りの貼り紙があるので、町議会の選挙ポスターかなと思っていたら、亡くなった人でした。玄関とか塀とか電柱とか、亡霊がいっぱい。

 

地元で一番人気の食堂で飯を食ってたら、
「写真撮らせてください!」
ちょっとしたアイドルです。
「中国人か日本人か賭けてたんだよね」
最近、太るからパンを食べないようにしているんですが、他のテーブルのおじさんが、パンをくれました。
えーと、カタジケナイ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、卵焼き、リンゴ
  • 昼→ 自炊:茹でたジャガイモ、きゅうり、生タマネギ
  • 夜→ 外食:肉とかワインとか

ブルガリア ヨーロッパ 国、地域別 Dobrinishte

トラックバック用URL

ブズルジャの廃墟に忍び込めない。
Dobrinishte→Dryanovo/ブルガリア160804

  • キャンプ場
  • Internet@ SIMカード

毎日毎日、ウズベキスタンの銀行員から、電話くれとメッセージが届きます。
一度しか会ったことがないのに、地味に不気味です。

 

44P_9409

妙に愛想のいい雑貨屋のおばさん。写真撮っていい?って訊くと、いや〜んって首を振ります。ブルガリアでは、首を振るとYesです。

 

44P_9417

妙にご機嫌なおじさん。子どもは全裸。

 

くみ子ちゃんのリクエストで、廃墟見学。
バルカン山脈の巨大建築物「ブズルジャ」。
ブルガリア共産党の良き思い出です。

44P_9439

チャリダー富さんのときは中に入れたそうですが、今は入口はがっちりと閉じられています。監視カメラがあちこちにあって、廃墟とは思えぬ扱い。

 

44P_9433

バールかなにかで、こじ開けて入ろうとしている連中がいましたが、無理でした。

 

44P_9442

ドーピング疑惑の炎。

 

男性用トイレの便器に蠅のシールが貼ってあったけれど、便器のポジションがハイレベルなので、狙えません。
入射角の問題です。

 

晩飯は、川沿いのレストラン。
マニキュアをべったり塗った娘さんが小麦粉をこねてまして、とりあえず小麦粉関係をオーダーしなくて一安心です。

44P_9462

食べ物を強請るわりに愛想のないねこ。

 

44P_9449

今晩は、川沿いのキャンプ場。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:パン、メロン
  • 昼→ 外食:マクドナルド
  • 夜→ 外食:川沿いのレストラン。ビール

ブルガリア ヨーロッパ 国、地域別 Dryanovo

トラックバック用URL

お便り

  • BD祝い写真、ありがとうございます!
    魅力的な廃墟ですw

  • いえいえどういたしまして!
    廃墟にならぬよう、Goodな1年を!
    では、アイスランドで!

仕事中の暗闇、片手運転。
Dryanovo→ブラショフ/ルーマニア160805

  • ドミトリー
  • 本日の走行距離 361キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

ぽつぽつと街道に多珍簿。
興味はないけれど、ないと思うんだけど、ぱっつんぱっつんの健康そうな太ももに目を奪われます。
儲かりまっか?

 

自然渋滞多し。
自然渋滞とはなかなか自然に解消されないもので、不自然に長く続きます。

 

道ゆく青年たちがじろじろ見るので、こんにちは〜っと笑顔を振りまいたらご声援を頂きました。
「Hey, チャイニーズ!」

 

ルーマニアに入国。
国境は混んで待たされただけ。
一枚の書類も書くことなく、荷物検査もなく、愛想もない。

 

7年ぶりのブラショフ。
宿がぜんっぜん空いていないです。
久しぶりにドミトリー泊。

 

宿のトイレのお話です。
まだお仕事中だというのに、感知ライトが消灯。
左手で暗闇をまさぐり、右手で片手運転していたら、すぐ隣の個室で人の気配がするじゃないですか!
放水が乱れるほど、驚いた。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン
  • 昼→
  • 夜→ 外食:インド料理(71レイ/1,796円)

ヨーロッパ 国、地域別 ブラショヴ

トラックバック用URL