トイレの壊れたドアからおっさんが覗いてた。
Kashat→カラコル/キルギス151114

  • セルゲイのゲストハウス(個室一泊1,000ソム/1,704円)
  • 本日の走行距離 114(合計15,354)キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

朝、車内の室温は5度。

林の中のボットン式トイレ小屋は、キャパオーバーのてんこ盛りです。
このトイレはもう使えないのだろうと、入口横で立ち小便。
大切なお道具を仕舞っていたら、トイレの壊れたドアからおっさんが覗いてました。
恐っ!

以下、写真をぱらぱら。

44P_3502

通勤途中の羊。

 

44P_3523

雪山と馬。

 

44P_3521

みんなで渡れば恐くない。

 

44P_3519

ロバと少女。

 

44P_3518

撮影するYuko。

 

44P_3516

吹雪のち快晴。

 

44P_3515

この先に湖。

 

44P_3511

牧場と天山山脈。

 

44P_3510

牧場と天山山脈、その二。

 

44P_3508

蟹味のチップス。蟹の味がしないのが難点。

 

44P_3503

めまぐるしく変わる天気。

 

陽が暮れたような絶望的な朝でしたが、刻一刻と晴れはじめ…、と思ったら雪が降り、激しい吹雪きはやがて快晴に。
白帽子の天山山脈の立ち上がりは近く、湖は銀色に輝き、田舎道だというのに爆走する乗用車。

 

Booking.comで見つけた宿は、壁はピンク色だけど普通の一軒家。
あわててお孫さんの部屋を掃除し始めたので、民泊って奴ですね。
夜、街灯のない道をセントロを目指してとぼとぼ歩いてたら、宿のご主人セルゲイが車で拾ってくれました。
晩飯後は携帯で呼び出して、宿まで送ってもらったりして、心優しき民泊よ。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、バナナ
  • 昼→ カフェ:チキン。Yukoはストロガノフ(560ソム/954円)
  • 夜→ カフェ:ラグマン。Yukoはショルパ(490ソム/835円)

国、地域別 中央アジア キルギス イシククル湖

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン