思案の牛、会議中の馬。
マンダルゴビ→ダランザドガド/モンゴル150920

  • Altai Hotel(35,000トグルグ/2,117円)
  • 本日の走行距離 331(合計7,957)キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

世界の複雑さを理解できない人が、右よりのダンディになります。

世界で4番目に大きいゴビ砂漠目指して、南下中。

 

44P_2361

牛や羊やヤギがいなくなり、馬が増えてきました。野生ですかね? 近づけばすぐ逃げる臆病ものです。

 

44P_2370

街道沿いは、桃色の植物で覆われはじめました。

 

44P_2371

桃色街道。

 

44P_2382

ラクダ発見。

 

44P_2385

彼らに気付かれぬよう、そろりそろりとラクダに近づきます。

 

44P_2387

渡る決心のつかない思案の牛。

 

44P_2392

カフェを探して迷い込んだ、小さな集落。

 

44P_2390

カフェかなと思ってドアを叩いたけれど、誰も出て来ない。

 

44P_2391

推定タイヤ屋さん。こういう塀もお洒落なデザインです。

 

せっかくカフェを見つけても、このメニューだからね。どうすればいいのよ。一番下のリプトンしかわからんのです。

せっかくカフェを見つけても、このメニューだからね、どうしたらいいのかわかりません。一番下は、紅茶のリプトンだね。飯を食うことが冒険なのです。

 

44P_2399

草原をゆく。

 

44P_2402

目標は、左前方の馬。

 

44P_2400

轍を頼りに進むが、轍は縦横無尽にある。

 

44P_2404

会議中の馬たち。右側でも井戸端会議。

 

モンゴル最南端の町だと思われる、ダランザドガドに到着。
町中のホテルを軒並み訪問して、値段とWi-Fiの有無を確認し、一番安いWi-Fi宿に投宿します。
レセプションの娘さんがプライスレスに可愛い、いい宿を見つけました。
カフェで日記を書き、部屋でカップ麺を食べて寝ます。
明日は、ゴビ砂漠に突入。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、サラミ、ヨーグルト
  • 昼→ たぶん羊肉を焼いたもの。たぶん羊のスープ
  • 夜→ 韓国製カップ麺KIMUCHI味

アジア 国、地域別 モンゴル ゴビ砂漠

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン