-May 2014-

年齢秘密の宿の女将クラウディアと知らない男性の車に乗り込んで、四ブロック離れた改装中の邸宅へ。
九十歳になる薬屋のオヤジが、クラウディア監修で新しい宿を開きます。
爺さんの老いてもなお盛んな事業欲。
我が輩の、もう咲かん欲。

新しい宿のキッチン。よくよく見ると、右上に樋がある。増築したとき、樋を外さなかったのは何故?

新しい宿のキッチン。よくよく見ると、右上に樋がある。増築したとき、樋を外さなかったのは何故?

薬屋の息子のお店。なんのお店なんだか、イマイチよくわからんのです。

薬屋の息子のお店。パンツのもっこりは、必要なんですかね。

劇団員が訊いてたクンビア。

Espinazo Cerdo(豚肉)。5,848ペソ(309円)。ポトフのように柔らかく煮たい。

Espinazo Cerdo(豚肉)。5,848ペソ(309円)。クラウディアが言うには、この肉は普通の鍋でじゅうぶん。

遊ぶ女の子に全然苦労しないK君とビリヤード。
引き分け。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:チョリソ、アレパ、フリホーレス、ミカン
  • 昼→ クラウディアから、アヒアコをご馳走になりました
  • 夜→ 自炊:豚肉と野菜を圧力鍋で煮た

コロンビア メデジン 国、地域別 南米

トラックバック用URL

お便り

  • とだまりちゃんカップルがコロンビアに今日か明日入るみたいです。会うの?

  • こんにてゃ、ゴー巨さん。
    知らなんだです。
    とだまりちゃんをFacebookを探します。

日本語を勉強するコロンビア青年フリアン君と、インテルカンビオ(language exchange)。
インテルカンビオとは、それぞれの母国語を教えあう勉強会です。
日本語を教えて、スペイン語を習います。
午前中は、フリアン君に相談せず決めたお題の予習。
黒船から日露戦争までの日本の立ち位置と立ち回りについて復習しました。
待ち合わせしたベレン図書館は、雨ながらも盛況なお祭り。
ちなみにベレン図書館の設計は、日本人建築家内藤廣(ひろし)氏です。

中庭は、すべて池。雨。

中庭の池に雨。

お祭り騒ぎは、日本関係です。コスプレの娘さんがたくさんいた。コロンビアは美人の産地です。

コスプレの娘さんがたくさん歩いてました。コロンビアは美人の産地で、人懐っこく性格も明るい。

お尻を撮りたかったんだけど、言えなかった。

素敵なお尻を撮りたかったんだけど、言えなかった。

アニメ好きの青年の日本語は、完璧だったです。外人訛りなし。

アニメ好きの青年の日本語は、完璧だったです。外人訛りなし。

フリアン青年に日清戦争の説明を始めたら、いきなり南京大虐殺の突っ込みが入った。
「日本人は、中国人をたくさん殺したんですね」
油断できん。

帰宅して、メデジンの観光地図作り。

劇団の15歳の女の子にボールペンを強請られた。

魅力的な娘を、魅力的に撮るのが難しい。

魅力的な娘を魅力的に撮るのは、難しい。15歳、ど田舎出身。

宿の若者たちは、夜の街へ消えていった。
拙者も消えたい。

ビリヤードのキューをきちんと片付けない人に、クラウディアが怒った。
ビリヤード禁止令。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:昨夜の残りのスープ、ご飯、アレパ、チョリソ
  • 昼→ クラウディアが、コロンビアのスープ「アヒアコ」をご馳走してくれた
  • 夜→ 自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ

コロンビア メデジン 国、地域別 南米

トラックバック用URL

タイ少女と釣り人とケーブルカー観光。

劇団員一行が、旅立つ。

15歳コンビ。左の娘とつき合ってみたい。

15歳コンビ。左の娘とつき合ってみたい。

タンゴの巨匠カルロス・ガルデル(Carlos Gardel)は、メデジン空港で離陸に失敗し、死んだ。

女性ばっかりの劇団の、“紅”一点。えーと、わかりますかね、そういうことです。

女性ばっかりの劇団の、“紅”一点。えーと、わかりますかね、そういうことです。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:アレパ、パン、フリホーレス(缶詰とAちゃんの手作りの食べ比べ)、チョリソ
  • 昼→ 自炊:インスタントラーメン
  • 夜→ 自炊:ハンバーグ。ハンバーグソースは、おろしたリンゴ

コロンビア メデジン 国、地域別 南米

トラックバック用URL

昨夜は、東京のサーバーが乗っ取られた騒ぎが勃発。
メールが読めなくなった、というメーッセージをメールで交換し合う連続近況報告。
「無限に容量を増やし続けるウィルスが侵入」し、サーバーがパンクしたらしいとの噂ですが、真相はわからんです。
宿主が死ぬまで増殖し続ける寄生虫ウィルスの生きる目的は、意味不明な劇場型犯罪。
迷惑だ。

男衆四人で、お洒落タウンポブラード(Poblado)へ。
小粋なワインBarで昼飯。
先日、メデジンのクラブでコロンビアーナの乳を揉んだY君は、暇そうな顔で携帯をいぢってた。
豚肉のステーキとビールで、24,000ペソ(1,272円)。
請求書に書かれているチップは8,000ペソ。
ひとりあたま2,000ペソ(106円)。
メトロ代は、3,800ペソ(200円)。
メデジンの救世主かおりさん御用達の世界一美味しいカフェで、チョコラテ5,200ペソ(275円)。
ホットを頼んだのにアイスを出されて文句ひとつ言わない達観した青年。
タクシー代は、1,100ペソ+4,000ペソ=5,100ペソ(270円)。
アンダーグランドK君といると、普通にお金が使えて、ある意味、気がらくです。

文房具屋さんとHomecenterで、額縁探し。
夜、YouTubeで昔を懐かしむ。
クラウディアとボクらは、サタデーナイトフィーバーで踊ったジョントラボルタ世代といえなくもなく、当時は下の動画状態でして、思い出すだけでも胸熱で恥ずかしい。

カラオケると脳溢血で逝きそうなEarth, Wind & Fireとか

親日派なんだかよくわからないStyxとか、

破産したMCハマーとか。
ケビン・ベーコンの頑張り感も痛々しい。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:フリホーレス、パン、チョリソ、ミカン
  • 昼→ 外食:豚肉ステーキとビール26,000ペソ(1,378円)。Yukoは、クラウディアに、コロンビアのスープ「アヒアコ」と炒飯をご馳走になった
  • 夜→ 自炊:豚肉のステーキ、アスパラガス、ジャガイモ焼き、トマト

コロンビア メデジン 国、地域別 南米

トラックバック用URL

上の写真の娘さん、十五歳。
ポケットに詰め込んで連れ去りたい。

好きな時間に起きて、Yukoと朝飯を作り、ゆっくり食べる。
どこへも出勤せず、メールをチェックし、ニュースを漁る。
田舎の両親は、暢気にお遍路中。

メデジンの観光マップ作り。
データを印刷するために、三回も大型スーパーマーケット「Jumbo」へ。

ナニがあるということもない一日。
金のために働かず。
腹が減って飯を食う。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:アレパ、フリホーレス、チョリソ、アスパラガス、パン、卵焼き
  • 昼→ 自炊:スパゲティ・ペペロンチーノ(細麺)
  • 夜→ シェア飯:マサマンカレー、春雨のサラダ

コロンビア メデジン 国、地域別 南米

トラックバック用URL