不格好だけど、フィット感がいい。ロンドン九泊目/イギリス130806

  • Airbnb:個室一泊39ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

靴を買いに、Covent Garden駅へ。
Holbom駅から歩いて、Cotswold Outdoorや、Mountain Sportsや、Rock & Snowや、JACK WOLFSKINなんかを渡り歩いて、結局THE NORTH FACEで黒い不格好な靴を買いました。

P8072690
ニュージーランドの龍くんのアドバイスに従い、幅の狭い靴です。
スペイン巡礼では、初日に靴擦れが血に染まったので、ボクの場合、土踏まずより前方のフィット感が、今回の最重要ポイントです。
Designや色より、質実剛健具合です。
龍くんオススメのフランスはシダス社のインソールを入れたら、最高にいい感じの締まり具合です。
スコットランドのWest highland wayトレッキングは、勝ったも同然と見ました。
もはや向かうところ敵なし。
龍くん、ネッシーの写真を撮ってきますね。

P8062673

ふと気付くと、あ、ここトラファルガー広場じゃん、って感じ。
ライオンのブロンズ像が四頭もあるけれど、昔グレートブリテン島にライオンがいたんですかね。

 

P8062683

トラファルガー広場っていうと、ネルソン提督です。
えーと、何したんだっけ?

 

P8062677

ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)の時計台 Big Ben。
こんな鐘の音です↓

 

P8062667

大道芸人のおばちゃん。

 

P8062669

大道芸人のおばちゃんを凝視するおじさん。

 

P8062687

チャイナタウンで晩飯を食って、黄昏れるロンドンを歩く。

 

淡々とギターの早弾きをする少女が、少々不気味で面白い↓

tengtangさんが教えてくれたYOUTUBEなんだけど、Beat itとか、God Fatherとか、ギターソロだけでも面白い。
Back in Blackは、頭の毛がまだまだフサフサしてたころ、ときどき聴いてました。
懐かしい。
ハゲちゃないけどね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:スクランブルエッグ、ベーコン、野菜
  • 昼→ カフェ:ピザとコーラ、レモネード
  • 夜→ チャイナタウン:鴨飯、豚肉麺、餃子、コーラ

ヨーロッパ 国、地域別 イギリス ロンドン

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン