スペイン巡礼57日目。調子にのってイベリコ豚を食ったら、21ユーロもした!Mansilla de las Muras→Leon/スペイン130702

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊10ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、21.4km歩きました(合計1295.7km)
5時間


より大きな地図で 2013/07/02(スペイン巡礼) を表示

P7021757

夜が明けきってない、トラックが疾走する。

 

P7021760

教会のトップ、ど真ん中に巣を張るコウノトリ。この巣は親子二代とか、三代とかで使うのだろうか。一代限りなのだろうか。もし一代限りだとしたら、誰か再利用してくれるのか。それとも放置されるのか。疑問だらけじゃ。

 

P7021764

スピーカーが近くにあるけど、ウルサくないんですかね。立派な巣だけど、小枝の接着剤として、唾を使っているのだろうか。だとすると、ツバメの巣みたいに、茹でるといい出汁がでるのだろうか。

 

P7021769

青信号で、巣から飛び立つコウノトリ。

 

P7021776

小枝は、固そうです。居心地悪そう。

 

P7021766

足が太くなったと嘆くYuko。足首があれば、いいんじゃね?

 

P7021777

微妙に巣が崩れていますぞ。

 

P7021780

ガウディの作品。Casa Botines。今は銀行です。他の建物と違って、エッジが効いてます。さすが!

 

P7021783

ガウディの設計したCasa Botinesの正面に飾られたオブジェ。どういう意図があるのだろう。

 

P7021788

カテドラルの入口にある彫塑。誰かが悪戯して表面を削ってしまったのか、自然なのか。

 

P7021789

ピンがあっていないというか、ぶれてる写真。三人のぎこちない表情がいい。

 

P7021790

珍しく強い意志のようなものがある人。こういうの、ホント珍しい。

 

P7021791

降参する人。一等いい位置に祭られてたりします。

 

P7021792

プロレスラーのマスクのDesignにいいかも。

 

P7021794

破壊され具合が、病気っぽくて、それが、ま、なんとなく、いいかな、って、感じがしなくもない。いったいナニをもとめておるのじゃ、わし。

 

P7021798

レオンのカテドラルは、入場料5ユーロ。入らなかった。

 

P7021800

レオンの中心。夕方は人だらけ。Barとかレストランがいっぱいあって、観光するには悪くない。

 

月を四時の方向に見て、全速前進巡礼。
ガードレールのない歩道を不安を胸に歩く。
乾いた路面に、ナメクジが徘徊した縞模様。
高速道路沿いを歩く。
カフェで、サンドイッチ(5ユーロ)。
空手を習っているという酔っぱらいに、陽気にしつこくからまれた。
朝っぱらから、悲しいほどに酒臭いグレッグ。
握手する手が、汗っぽい。
日本に遊びに行くから電話番号を教えてくれとせがまれたけど、教えない。

Leon(レオン)の街は、デカくて立派です。
オフィスナ・デ・ツーリスモ(ツーリスト・インフォメーション)でアルベルゲ(宿)を確認し、ついでに歯医者。
健康保険用の書類をプリント。
アルベルゲ(宿)は、10ユーロ。
これは異常に高い!
高いけど、Wi-Fiはここしかない。
四人部屋には、オーストラリア人の若い女性、ドイツ人のおばさん。
洗濯機と乾燥機無料が嬉しい。

ツバメが多い。
スペインは、ツバメの国と見ましたわ。
歯医者さんで、外れたナニをくっつけてもらう(12ユーロは安いね)。

晩飯は、レストランで12ユーロのMEMU(定食)。
なんとなく意味もなく奮発してしまった。
定食のオマケの冷えた赤ワインを一本飲み干し、次はイベリコ豚じゃ。
はす向かいのBarでイベリコ豚を豪快に食ったら、21ユーロ!
高っ!
ま、いいか、「旅3,000日突破記念」ということで。
必要経費というか、ナニということで。
よくわからんけど、記念だし。
食ってしまったものはどうにもならんし。
イベリコ豚、脂っぽいね。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ トマト二個を歩きながら食う。カフェで、サンドイッチとカフェコンレチェ。オレンジジュース
  • 昼→ Yukoだけクロワッサン。ボクは歯医者のあとなので、我慢
  • 夜→ MENU(定食):12ユーロ。もちろん赤ワイン一本つき

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 3000日突破、おめでとう!

  • yukoさんの足、カモシカのよう。日々鍛えた身体は美しいです。

  • 3,000日突破記念祝電、ありがとです!
    ボクの足もけっこう、カモシカってますよ。
    ぎたさんも、ますます肉体美に磨きをかけてくださいね。
    青春は、これからだよね。

お便りを投函。ポトン