スペイン巡礼58日目。歩いても歩いてもありがた味のない都会。Leon→San Martin del Camino/スペイン130703

  • アルベルゲ(宿):ひとり一泊7ユーロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

今日は、29.1km歩きました(合計1324.8km)
6時間半


より大きな地図で 2013/07/03(スペイン巡礼) を表示

早朝、人気のない暗い街なかを街灯を頼りに歩く。
レオンの街は、どこまでも続く。
いつまでも続く。
終りなく続く。
都会は広い。

8時前で、気温20度。
こりゃ暑くなるわい。
朝食は、チョコレートパン、クロワッサン、オレンジジュース、カフェコンレチェで、6.5ユーロ。
ちなみにコーラは、500mlで1.4ユーロです。
トマトは、拳大のが一個50セント。
畑の横の道、流れの速い水路。
昼食は、妙に馬鹿でかいサンドイッチ。
一口目は美味しいと思ったものの、ただ卵焼きを挟んだだけのサンドイッチが美味しいものか、食いきれず猫へご奉仕。
トマトを買って、食いながら巡礼。
か、かなり暑い。
雲が出たきた。
今宵のアルベルゲ(宿)の部屋に、コンセントがひとつもない。
小さなTIENDA(商店)で、明日の朝飯になるトマトを購入。
ウクライナ人の青年、ドイツ親子と晩飯。
庭にプールがあるけど、もちろん泳がない。
ウクライナ人の青年が言うには、アルプス山脈のトレッキングが最高。
スイスのローザンヌから一月間歩いて、キャンプして、イタリアのローマへ至る道。
来年の第一目標にノミネート。

P7031802

夜明け前のレオンの大聖堂。若者の巡礼集団が通り過ぎた。

 

P7031804

ヘッドライトで、道順を確認するボクら。未明に迷子になると、誰も助けてくれない。必死です。

 

P7031805

疲れ果て、石になった巡礼者。

 

P7031806

壁の悪戯描き。誰だっけ、この顔?

 

P7031808

履き潰された靴は、このように祭られる。

 

P7031809

短いトンネル。

 

P7031810

コウノトリの巣だらけ。

 

P7031816

看板屋の広告。看板を描いている人のイラスト。こういうベタなの、好きです。

 

P7031819

街中巡礼。交通量多し。

 

P7031821

ガンを飛ばす猫。かわいくねー。

 

P7031822

卵焼きを挟んだだけの、巨大なサンドイッチ。バターもなんも塗っていないので、味気ない。全部食べるのは、困難。そんなんでも、スペインでは美味しい部類です。

 

P7031820

ゴールのサンティアゴ・デ・コンポステーラまで、あと298km。

 

P7031818

看板屋の広告。ペンキを塗る人のイラスト。こういうの、好きなのよ。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ サンドイッチ、ビール。Yukoはオレンジジュース
  • 昼→ カフェ:サンドイッチ二つとビール、オレンジジュース(11ユーロ)
  • 夜→ アルベルゲ(宿)の晩飯10ユーロ

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 スペイン ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 2日間休んだ割には、思ったより近いところにいますね!
    サンディアゴまでに追いつかれそうです……

  • Oh!
    E-Goくん
    8日の夜は、La Faba!
    たぶん一日遅れくらいかね。
    ゆっくり歩いてくれ!

お便りを投函。ポトン