スペイン巡礼30日目。豪華すぎるフランスの昼飯。ワインを飲みきれない。Miramont-Sensacq→Louvigny/フランス130605

  • Gite(巡礼宿):シャンブレ(個室)40ユーロ
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、23km歩きました(合計675.3km)
6時間

フランスの昼飯って、食いきれないっす。 ……食べるけど。
ワインを飲みきれなかった。……悔しい。


より大きな地図で 2013/06/05(スペイン巡礼) を表示

どういうわけか、朝っぱらからYukoの右目が腫れてます。
原因不明なので、処置なし。

朝飯前、まだ同室の巡礼者が寝ているので、こっそりと玄関前で仕事しました。
働く巡礼者してます。
股間に力が入るほど、涼しい。

ゴールまで、あと953km。

ゴールまで、あと953km。

 

どうです、この夫婦巡礼。今日は、特に意味もなく手をつないでみました。

どうです、この夫婦巡礼。今日は、特に意味もなく手をつないでみました。

 

横並びの鐘。ときどき見るタイプです。鐘の音は、きっちり時刻を告げるタイプと、メチャクチャな乱打型、時には何の数字を打っているんだかわからない、乱数型があります。

横並びの鐘。ときどき見るタイプです。鐘の音は、きっちり時刻を告げるタイプと、メチャクチャな乱打型、時には何の数字を打っているんだかわからない、乱数型があります。

 

この辺、バラを咲かせた家が多いです。

この辺、バラを咲かせた家が多いです。

快晴。
前方に広がる白い山脈。
おぉ、あれがピレネーか!
ナポレオンよ、あれがピレネーだね?

道中、なかなか携帯が通じず。
細い山道へ曲がる手前で急にネットに通じたので、村道の草ムラにかがんで、Macを取り出して、仕事少々。
路傍のノマドワーカー。
なぜか妙にネットが早かったです。

狭い泥道で、三頭のロバと三人の子供を引き連れた夫婦とすれ違う。
スペイン巡礼が終わり、家へ帰るのも歩きだそうで、巡礼往復ロバ家族。
ビッグダディみたいな番組を作れそう。。。

今日の昼飯は、超豪華!ワイン750ml。スープはひとり三杯。そしてメインはステーキ。。。

今日の昼飯は、超豪華!ワイン750ml。スープはひとり三杯。そしてメインはステーキ。。。

 

ステーキは、ひとり二枚。Yukoは一枚しか食わないから、三枚。結婚するなら、適当に小食な人がいいね。

ステーキは、ひとり二枚。Yukoは一枚しか食わないから、三枚。結婚するなら、適当に小食な人がいいね。

 

デザートのチーズ。好きなだけ食える。フランスの定食って、スゴいよね。これで12ユーロは、高いくない。むしろ安い。

デザートのチーズ。好きなだけ食える。フランスの定食って、スゴいよね。これで12ユーロは、高いくない。むしろ安い。

カフェでジュースを飲んだら、4ユーロ。
スコットランドカップルに、Gite(シャンブレ/個室の宿)の電話予約をお願いしました。

今宵のGIte(巡礼宿/シャンブレ/個室タイプ)は、プール付き、犬二匹。

誰も泳いでないのに、しょっちゅう警報が鳴ってたプール。

誰も泳いでないのに、しょっちゅう警報が鳴ってたプール。

 

フランスの犬は、デカい。

フランスの犬は、デカい。

洗濯場と陽当たりの良い物干し場あり。
小高い丘の上に建つオーナーの家が、狭いくせにすごくいい感じです。
眺望に敵う間取りはない。
彼の野望は、納屋を改築したライブハウス。
夢を熱く語ってくれたので、ぜひそのプロジェクトに参加させてくれ、と参加表明をしてみたのですが、通じませんでした。

正面と左側の納屋をライブハウスに改造予定。誰がこんな田畑まで、音楽を聴きにくるんだろう?

正面と左側の納屋をライブハウスに改造予定。誰がこんな田畑まで、音楽を聴きにくるんだろう?

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ 豪勢なMenu(12ユーロ)
  • 夜→ 宿の豪華な晩飯

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • でましたfromage三昧。歩いても歩いてもメタボが追いかけてくる。
    そんな感じを受けました。
    ファイト。

    • ところがだねー、のりこさん。
      痩せてるのよ、ボクは。
      へへへ

  • 美しい夫婦愛に涙がでそうです。。。

    • でしょー、まみちゃん。
      美しい旦那なのよ、ぼくは。。。。
      ぐひひ

お便りを投函。ポトン