スペイン巡礼二日目。足全体が痛い。Yukoにすら追いつけない。St-Privat-d’Allier→Saugues/フランス130508

  • Bernadette Villedieu(夕食、朝食込みで、ひとり36ユーロ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fiに繋がらないので、Wi-Fiルーターを使いました

Men at Work.
パスワードをお願いします。


posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンと紅茶(ひとり5.5ユーロだけど、請求されなかった。忘れてたみたいです)
  • 昼→ パン、バナナ、リンゴ(1.54ユーロ/199円)
  • 夜→ 宿の食事。ワイン飲み放題。牛肉。チーズ、デザート

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • ワイン、飲み放題はいいですねー。
    けど、もうずいぶん足が痛そうですね。大丈夫ですか?(大丈夫じゃないよね、、、)
    自転車でも最初のころが一番きつかったです。
    私は腰が悪いこともあり、歩いての巡礼は無理だと最初に思いました。
    だんだん慣れると、30キロ、40キロ歩けるとは聞くのですが、、、
    そして、フランス側、やっぱりホテルになるとね、お高くなるでしょう。
    Giteは早い時間に満員になったり、予約してる人がいたりでね。私たちも、なかなか予約できませんでした。
    当時は節約しながらもホテルでした。
    お昼にレストランには入れなかった。バゲットとチーズを道で食べる。。。
    ホテル、たまに安いところもあるんですが、定休日があるところもあり、あいてるところ見つけられず、くたくたになるまで走ったこともあります。
    けどねー、また行きたくなるんです。
    道が人を連れて行く感じがしましたよ。

    本当に、ブログアップ楽しみにしてます。
    おいしいもの食べて、くじけず、歩いてくださいねー。
    (けど、お体、お大事にね)
    時間切れになっても、また、次回にそこから歩く人たち、いっぱいいますよー。

    • アティモダさん
      両方の足の裏、皮むけ。
      左足の付け根の痛みは、なれました。
      バックパックの金属が腰にあたるのも、宿からもらったTシャツを腰にあててなんとか凌いでます。
      あと、ちょっと肩こり。
      なぜか夜、熟睡できません。
      身体が興奮してるみたい。
      そんな毎日です。

      Giteに泊まれないのは残念だけど、おかげで毎晩豪華なディナーです。
      こりゃ、太るかもしれん。
      フランスの食事って、美味い。
      チーズ、食い過ぎ。

      ゆうこはなぜか、なにひとつ問題ないです。

  • 良い写真多いけど、1番上のが(石の上の二人)気に入りました。

    • いい写真ですよねー。
      って、自画自賛してます。

  • どもです
    自分も全然体育会系じゃないんですが、割と体力的にハードなバイトをしたりしてますです(主に冬だけ)
    ジェネレーション的にも近いと思われる自分の経験で言うと、最初から白人と同じペースでやろうとするのはきついかもです
    やつらはバケモノっす!(笑)
    ははは

    初めはのんびりで、体が慣れたら少しずつ距離を伸ばしていけば良いと思うっす
    そのうち体が順応します
    多分

    • Pokin先生、どもです。
      西洋人にかなうような、ボクらじゃないです。
      おとなしく三歩下がって、付いて行きます。
      っていうか、地図に載っている予想時間に追いつきません。
      5時間コースをボクらが歩くと、七時間かかります。
      だからいつも安宿をとられてしまい、宿代が高く付きます。
      思いっきり厚着して震えているいるボクらの横を、ノースリーブ、短パンのおばさんが通り過ぎますが、悔しくないです。
      それより、意外に飯が美味い!
      チーズが美味い。

  • どーも ヨシさん
    始まりましたね カミーノ。
    牛に道を譲る、これ基本ですよね。
    足の水ぶくれは、ちゃんと手当てして下さいね。
    足の踵の水ぶくれが大きくなりすぎて、ドクターストップがかかったフランスのご婦人がいました。

    身体の興奮が早く治まりますように。
    ブエン カミーノ!

    • マウリシズさん、とうとう歩き始めました!
      ここ二、三日寒いけど、いい感じです。
      巡礼で人生の伴侶を見つけたいものですが、それはいろいろと事後処理が面倒なので、夫婦の絆を深めたいものです。
      足の水ぶくれは、どうやら靴のサイズが合わないようです。
      今日から、靴下を重ね着して調整します。
      新しい靴下も買ったし。。。。

      寝る前に興奮を沈めなきゃ!

お便りを投函。ポトン

CAPTCHA