スペイン巡礼13日目。フランスのお店は、休んでばかりいる。何も買えない。Saint-Felix→Beduer/フランス130519

  • 晩飯、朝食付き、ひとり35.5ユーロ
  • Internet@ Wi-Fiルーターを使いました

今日は、22.4km歩きました(合計280km)
8時間10分

靴ひもの包皮が剥がれてしまい、縛ってもすぐに緩くなるようになりました。
靴ひもが緩くなれば、速攻で靴ずれができるので、意外にピンチです。

なかなかシャンプーを買えません。
石けんもなくなってしまいました。
意外にピンチです。
臭いのです。


より大きな地図で 2013/05/19(スペイン巡礼) を表示

昨日の雨で濡れた靴は、朝になっても乾きませんでした。
濡れた靴を履くと、テンションが下がります。

昨夜の貸し切りだった宿のレストラン。誰ひとり客がいないのに、テーブルに並んだワイングラス。サイコ映画が始まるような不気味感が、たまらん。

昨夜の宿のレストラン。誰ひとり客がいないのに、テーブルに並んだワイングラス。サイコ映画が始まるような不気味感が、たまらん。

久しぶりに、信号を見ました。
FIGEACは、都会です。
買いたいものがあるけど、日曜日なのでほぼ休み。
アウトドアショップで、Yukoの雨合羽を買いたいのです。
靴屋があれば、靴ひもを買いたいのです。

OLが脱サラして始めたような、痒い夢に満ちた可愛らしいイタリアンレストランで昼食。
サラダが豪快に多かったです。

飲める水、という意味だと思ってもらって、さほど間違いではないです。水筒の水を補給するチャンス。

飲める水、という意味だと思ってもらって、さほど間違いではないです。水筒の水を補給するチャンス。

 

路傍の十字架。

路傍の十字架。

 

レジスタンスの碑。いままで見たなかで、一番背が高い。

レジスタンスの碑。いままで見たなかで、一番背が高い。

 

牧場を突き抜ける道が多い。

牧場を突き抜ける道が多い。

 

青空はいいね。最高っす。

青空はいいね。最高っす。

 

ボクらは、ほとんど休憩をとらない。無休憩巡礼法。それが身体にいいか悪いかは知りません。休憩するほど、心にゆとりがないのかもしれんです。

ボクらは、ほとんど休憩をとらない。無休憩巡礼法。それが身体にいいか悪いかは知りません。休憩するほど、心にゆとりがないのです。

安宿がある町までたどり着けそうにないので、ツーリストインフォメーションで、中途半端な集落にある宿を予約してもらいました。
巡礼道から1.5km離れた、不便なロケーションです。

宿への道すがら、白い花に囲まれた獣道。右の白いのが、Yuko。

宿への道すがら、白い花に囲まれた獣道。右の白い幽霊が、Yuko。

冷えた足を騙し騙し歩き、行き着いた集落の果てで、五百年前の家を改良した宿が迎えてくれました。
古式ゆかしい石造りの家。
フランスって、遺跡とともに生きてる感がありまして、普通の家が下手な世界遺産より見応えあります。
軒下のツバメの巣。
薄紫の藤の花。
並べられた錆び付いた馬蹄。
角がすっかり丸くなった、木造の扉。
昨夜に引き続き、ボクらの他に宿泊客はいません。
貸し切りです。

宿の鐘。レトロ過ぎる。渋過ぎる。

宿の鐘。レトロ過ぎる。渋過ぎる。

 

庭の風見鶏。なんて素敵なんだ。万引きして帰りたい。

庭の風見鶏。なんて素敵なんだ。万引きして帰りたい。

 

玄関から、ご近所さんを覗いたところ。ご近所さんもそうとう重要文化財級。

玄関から、ご近所さんを覗いたところ。ご近所さんもそうとう重要文化財級。

オーナー夫婦が用事があるとかで、晩飯途中で外出してしまいました。
ワイン、チーズ、パテ、豚肉のオーブン焼きが、遠慮会釈なく食べ放題。
盗みに入った豪邸で勝手に食事をとってるような後ろめたさをともないつつも、攻撃の手は緩めない晩餐でした。
キウイのデザートも忘れられない一品です。
スペイン巡礼グルメ旅、フランス編は最高です。
フランスは、そうとうに美味い。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パンとミルクティー
  • 昼→ イタリアンレストラン。ミートのラザニア、ボロネーゼ味。Yukoは、サーモン・ラザニア。それぞれ10ユーロ
  • 夜→ 宿の晩飯。豚肉、サラダ、チーズ、デザート。

スペイン巡礼/サンティアゴ・デ・コンポステラ巡礼路 フランス ヨーロッパ 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • セッケン、シャンプー、買えましたか?

    日曜と祭日の恐怖、、、ありますねー。たとえ都会でも。
    私たちも、少しでも軽い方がいいから、ロクシタンでシャンプーの小さいのを見つけました。
    中身はてきとーに入れてたような。宿のを入れてもらったり、買って半分入れたり。

    食事、おいしいでしょうー。太るでしょうか?
    巡礼の後は食生活変えないと、、、
    スペインの側もおいしいですよ。

    では、お身体気をつけて、毎回楽しーーく読んでます。

    • アティモダさん、やっとこさ、せっけんとシャンプーを買いました。
      ついさっき、シャワーを浴びて、すっきり。
      やっぱ、せっけんとシャンプーは必要ですね。

      晩飯は、自炊しても、宿のを食べても、食べ過ぎです。
      太ります!

      ハム、美味いねー。

お便りを投函。ポトン