血がしたたるワンダフルに柔らかいお肉。Laslades/フランス二泊目130502

  • Laslades邸
  • Internet@ Laslades邸のWi-Fiを借りました

ここは朝もやが立ち上る、ピレネー山脈の山裾。
朝っぱらから、寝ぼけながらも神々しいボクらです。
昇天する日も、そう遠くないのかもしれません。

三面採光のサンルームで、森に癒されながら少々仕事。
草を食む野生の鹿。
シアトル土産のピーナッツバターに感動するYuko。
スペイン巡礼「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」に挑戦するため、リヨンまでの航空券を購入(50ユーロ/6,491円)。

聖母マリアが現れたとかいう霊言あらたかな地、ルルドへドライブ(に、連れてってもらいました)。
「ルルドの泉」で有名なカトリック教会の巡礼地です。

P5030202

昔の生活風景ですね。老夫婦なのに、赤ちゃん。孫なのか、恥かきっ子なのか?ま、どうでもいいけど、そういうところが気になってしかたがない。

 

雨のルルド。

雨のルルド。

 

ボクらの為に鐘が鳴らん。

ボクらの為に鐘が鳴らん。

 

P5030204

この窓から狙撃したのだろうか。

YちゃんとムッシューJPの捨て身の協力で、SIMカードとWi-Fiルーターを購入できました。
詳細は控えるけど、フランス人の協力なくしては不可能な所業です。

SIMカードを装填されたスマートフォンとWi-Fiルーター。

SIMカードを装填されたスマートフォンとWi-Fiルーター。なぜかスマートフォンでデータ通信ができないのが、悩み。

ディナーは、仔羊の骨付きもも肉のロースト「ジゴダニョー」。
皆さんご存知ですかね、ジゴダニョー。
ゆっくり読むと、こひつじのほねつきものにくのろおすとおー、です。
ムッシューJPの好みの焼き加減は、まだまだ生っぽくて艶っぽくて紅い奴です。
じわじわーっと染出る肉汁。
血がしたたるワンダフルに柔らかいお肉。
肉っていう奴は、ちょっと猟奇的なくらいが美味いね。
サイコーに美味かった。
ちくしょー、フランスめーっ、って感じです。

フランスの失業者と厚い手当て。
アフリカからの移民と子だくさん。
日本と似て非なる社会保障。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ フランスパン。Yukoは、ピーナッツバターに感動してた
  • 昼→ キノコのリゾット
  • 夜→ 仔羊の骨付きもも肉のロースト「ジゴダニョー」

フランス ヨーロッパ 国、地域別 Laslades

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン