フィリピンで英語留学してます。
たったひと月勉強しただけでは何も変わりませんが、ふた月留学できるほどの情熱も体力もモチベーションもございません。
今日は、最後の授業。
やり残したことは多々ありますが、つつがなく〆て参ります。

件の貧乏揺すり先生、全力投球でやる気なさそうでした。
先生の投げやりで捨て鉢な教育方針、注ぎ来る無気力オーラと闘いながら、粛々と授業を進める生徒の辛さよ。
学校長、頼みますよ。
採用は慎重に!

一方、発音の授業はとてもUsefulでした。
もしも願いが叶うなら、またこの先生に教わりたいものです。

ご学友のOsamuさんに、両替えしてもらいました。
16,580ペソを40,000円に。
円安が、ずっしりと家計に響いています。
“響いている”のなら、擬態語は“ずっしり”じゃなくて、“がびーん”とか“がちょーん”かな。
そもそもこれって、擬態語ですかね。

夜、ご学友たちと最後の晩餐、ビール。
いずれまた、世界のどこかでお会いしましょう。
乾杯!

今日のお小遣い
飲み代 240ペソ
タクシー代 30ペソ

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 韓国海苔が嬉しい
  • 昼→ ゴーヤが普通に美味い
  • 夜→ BARで、いろいろ食べました

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン