フィリピンで、英語留学しています。
授業はあと2日しかありません。
もう今さら何をしたって、どうにもならん。
そんな境地に達しました。
とりあえず、今持っている中学生レベルのリソースを有効活用できるようになりたいです。

もしボクがお喋りなら英会話も上達するのだろうけど、どちらかというとむっつりスケベな部類なので、それはかないません。
伸び悩む会話力は、先生やテキストのせいではなく、自分のむっつりスケベな性格によるものが大きく、とすれば、英語留学より先に会話教室に行くべきかもしれません。
面倒な人生だす。
スケベを武器に会話力を上げるっていう手もあるのですが、照れ屋さんなものですから、それもまた叶わず。
言い訳の多い人生です。

先生が、授業に子供を連れてきました。
二回目の逆父兄参観状態です。
子供が笑い、子供が歌い、子供が元気よく走り、泣き、先生がだっこ。
よくボクの発声と子供の声がかぶります。
こんなおっさんの声なんか、先生の耳に届いてないよね。

新入生の女性が、部屋を変わりたいそうで、ボクの部屋を覗きに来ました。
今の部屋は暑すぎて勉強にならないそうです。
そういう地雷のような部屋がいくつかあります。
どうぞどうぞと彼女を部屋へ招き入れたのですが、よくよく考えてみると、ボクは性格的にも体格的にも男臭いところは微塵もないけれど、匂いだけは普通に男臭い。
加えて加齢臭。
しかも一日中半裸で部屋に閉じ篭ってます。
そんな臭そうな部屋に引き込んで、生き恥をさらしたかなぁ…

オサムさんとヤスさんに、送別会をして頂きました。
ご馳走になり、カタジケナイ。
南米でお会いしましょう!

今日のお小遣い
床屋 60ペソ
スーパー 28.5ペソ
コピー 7ペソ
マクドナルド 79ペソ

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 朝からカレーライス。ニンニク風味の肉。韓国海苔
  • 昼→ もはや忘れてしもうた
  • 夜→ 中華レストラン。ご馳走になりました

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン