2005年の4月から、世界一周しておる夫婦ものです。
拙者だけ、ひと月間フィリピンで英語留学してます。
愚か者でも英語留学すれば、工夫次第ではなんとかならないこともない、と信じるに足る成果を上げられなくもないほどの金額を払ってまして、全力疾走は無理でも七分袖くらいで頑張りたいです。
目標は身の丈よりやや少し低く、それでも確実に一歩を踏み出したい、そんな思いでいっぱいです。

名詞の複数形のSを言い忘れることが多い代わりに、CHILDREN にSをつけてしまいます。
会話では、よく動詞を言い忘れます。
伝わらんわけです。

発音のテキストに載っている単語 Schwa の意味を今日初めて調べまして、いろいろと納得しているところです。
なるへそ、そういうわけだったのか、と目から鱗を落としまくってます。
二年に渡って Schwa を教わってきたわけですが、英語で受ける説明ってわかったようなわからないようなあいまいな気分でもそのあいまいさを申し開きできないので、とりあえずその場を誤摩化すことに全力投球してしまい、どんだけ授業を受けても伸び悩むわけです。
ちょいと辞書をひけば一発でわかるのに、お馬鹿って最初の一歩で手を抜くから、いつまでたってもお馬鹿です(←ソースは自分)。

旧校舎の連中と焼き肉を食いに出かけました。
韓国レストランのど真ん中で、旭日旗のTシャツを着たT君。
ボクらは完全にアウェイです。
決死の焼き肉です。
毎日の勉強が今日のビールを美味くし、明日の活力になります。

なにもいきなり外人になろうっていうんじゃないんだ、頑張れ、おっさん。
日は股昇る。

今日のお小遣い
晩飯の焼き肉とビール 410ペソ

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 昨夜の残り物。珍しくピーマンが出た
  • 昼→ 豚汁。これが一番美味い
  • 夜→ 韓国レストランで焼き肉とビール

アジア フィリピン マニラ(ケソン) 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • お久しぶりー。
    今は、フィリピンで留学中ですか。。。
    動詞を忘れると伝わらないって。。。あのさ、英語って主語の後にまず動詞だよね。。。逆にどうやったら言い忘れることができるのか。。。
    笑ったわー。さすが、よしひろ。

    嫁、どした?

  • Meikoちゃん、ご無沙汰!
    嫁は、家庭の事情でいま日本です。
    5月1日、イギリスのヒースロー空港で待ち合わせしてます。

    主語とか副詞とか形容詞に気を取られると、動詞が抜けます。
    動詞に神経を配りすぎると、主語が抜け、命令形になります。
    英語は奥が深いね。

お便りを投函。ポトン