宿のHPで紹介されている、「ジャックスリッジ(Jack’s Ridge)」へ。
「ジャックスリッジ(Jack’s Ridge)」は、レストラン、バー、公園、プールなどがあるレジャー施設なんですが、平日の昼間だったからか、ひとっこひとりいませんでした。

 

展望台から、ダバオを望む。雲の下は、海。

展望台から、ダバオを望む。雲の下は、海。

 

なぜか日本軍の戦闘機。占領してたからですかね。忘れないためのモニュメントなのか、特別なんの思想もないのか。

なぜか日本軍の戦闘機。占領してたからですかね。忘れないためのモニュメントなのか、特別なんの思想もないのか。

 

これより先に何があるのか…。

これより先に何があるっていうのか。暑い。

園内には誰もいないようで、木陰の隅の奥の奥には、愛を貪り食ってるカップルが隠れてたりして、何をしているんだろうとついつい覗き込んでしまい、お邪魔しました。

近所の子供たちです。久しぶりに無邪気な子供を見た気がします。

近所の子供たちです。久しぶりに無邪気な子供を見た気がします。

SMモールのスーパーマーケットで食材購入。
赤いトマトがありません。
トマトはみんな小さくて緑色。
緑のトマトは、不味そうです。

晩飯に、得意のトマトとベーコンのスパゲティを作りましたが、イマイチなお味に仕上がってしまい、みなさん苦しそうに食べてました。
すみません。
食べる方も、それを見ているボクも涙目。
涙なしでは語れない晩餐になってしまいました。
電子レンジで焼豚っていうのも作ったんだけど、ま、お手軽なわりに美味しかったと自画自賛中です。

宿の前の道。緑が多くてのどか。

宿の前の道。緑が多くてのどか。

今日のお小遣い
ATMで10,000ペソを下ろす(手数料200ペソ)
昼飯 122ペソ
タクシー 100ペソ
ビール 62ペソ
タクシー 72ペソ
文具 ノートとホワイト 60.5ペソ
スーパー 528.27

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ベーコンとオクラとパン
  • 昼→ 昨日と同じワンタンめん(122ペソ/285円)
  • 夜→ スパゲティと焼豚

アジア フィリピン 国、地域別 ダバオ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン