夕べは、鼻水が出るほど焦りました。
ハノイのノイバイ国際空港に、Cebu Pacific Airのチェックインカウンターがないのです。
空港の端から端まで何度も何度も歩き、何かとんでもない根本的な間違いをしてしまったのではないかと、小さな美乳が押しつぶされそうでした。
出発の二時間半前になってようやく Cebu Pacific Air の看板が立ったので、早く来過ぎたようです。
なんせ六時間も前だったからね、来たの。
その辺で暇そうに立ってたおばちゃんがマニラへ行くことを確認し、以降コバンザメのように尾行しました。

マニラで国内線に乗り換え、ダバオへ。
ダバオ空港で乗ったタクシーの運ちゃんは、お釣りの持ち合わせがなく、あー、こりゃ面倒に巻き込まれるかもと警戒したら、逆に1ペソおまけしてくれました。
お釣りを一桁誤摩化すベトナム帰りなものですから、男泣きするほどに感動しました。
フィリピン人を見直しました。

Nomadshare フィリピン ダバオ」にチェックイン。
宿のドラム式の洗濯機を借りたら、終了後に自動的にドアが開くものだとはつゆ知らず、あちこちいじくったために開かなくなってしまい、面目ありません。
とりあえずそのまま二度洗いしてみます。

宿のご主人とフィリピン人を囲んで、軽く記憶喪失になるくらい飲む。
愛について語り明かしたわけですが、フィリピン人はプリミティブに情熱的で愛のプロです。
勝てそうにありません。
今宵のビールは、Red Horse。
アルコール分が7度もあるから、酔ってしまったのだろうか。
愛がボクを酔わしめたのか。
祐子、ダバオの夜は暑いです。

今日のお小遣い
US$30を1,206ペソに両替(12ペソの手数料だから、2,858円両替して30円の手数料って感じです)
朝食のピザと水(160ペソ/375円)
タクシー 246ペソ(577円)
スーパー ビールとか朝飯のパン、ベーコン 322ペソ

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ ピザと水(160ペソ/375円)
  • 昼→ レストラン「マンドリン」のワンタンヌードルとコーラ(130ペソ/303円)
  • 夜→ BARで、いろいろ食べました

アジア フィリピン 国、地域別 ダバオ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン