午前中、ちょいと仕事。
部屋の窓から、いい感じの緑が見えます。
どーせ家買うんなら、これぐらいの借景はほしいところです。
ま、そんな予定も予算も余裕ないわけですが。

外国人は、フィリピンの土地は買えません。マンションとかは買えます。ダバオの街は人気があり、投資にいいみたいです。

外国人は、フィリピンの土地は買えません。マンションとかは買えます。ダバオの街は人気があり、投資にいいみたいです。

観光。
例えば、ジャパントンネル。
戦時中の日本軍の秘密基地です。
昔は、ミンタルとかいう日本人街まで繋がっていたそうですが、今は150メートルくらいしかありません。

トンネルは狭いけど、そこそこ広いです。水が滴ってます。

トンネルは狭いけど、そこそこ広いです。水が滴ってます。

 

トンネル内の仏像。本物は盗まれたので、レプリカです。他では見たことのないタイプの変な顔です。

トンネル内の仏像。本物は盗まれたので、レプリカです。他では見たことのないタイプの顔です。変です。

 

旧日本軍の打ち合わせ風景。

旧日本軍の打ち合わせ風景。

 

歩哨に立つ兵。

歩哨に立つ兵。

 

足下に小銭が散らばってます。ガイドに寄付してくれと言われたので、、宗教上の理由でできないと答えたら、黙ってました。

足下に小銭が散らばってます。ガイドに寄付してくれと言われたので、、宗教上の理由でできないと答えてみました。黙ってました。

 

会計係ですかね。ガイドが、みんな寄付します、と呟いてました。黙殺しました。

会計係ですかね。ガイドが、みんな寄付します、と呟いてました。黙殺しました。

 

ダバオのダウンタウン。今日の気温は32度。地元のおっさんも今日は暑いとこぼしてました。

ダバオのダウンタウン。今日の気温は32度。地元のおっさんも今日は暑いとこぼしてましたよ。

暑くて、タクシーばっかり乗ってました。

今日のお小遣い
昼飯 130ペソ
タクシー 95ペソ
入場料 50ペソ
タクシー 110ペソ
タクシー 100ペソ
マクドナルド 145ペソ
床屋 150ペソ
喫茶店 108ペソ

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、ベーコン、オクラ、水
  • 昼→ ワンタンめんとバナナシェイク(130ペソ/304円)
  • 夜→ マクドナルド(145ペソ/339円)

アジア フィリピン 国、地域別 ダバオ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン