娘さん、おしっこがはねてます。ホーチミン五泊目/ベトナム130220

  • Le Hong 08-39-203-706
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

朝飯に食べたベトナム風サンドイッチ、バインミーが美味かった。
超絶美味かった。
ご当地ものって、一回食べただけじゃわかりません。
不満を抱えながらもいろんなお店でTryしてこそ、その真価が図れるってものです。
毎朝チャレンジした甲斐がありました。
67円(15,000ドン)であの味は、Subwayのコストパフォーマンスを遥かに超えてたです。

旅行代理店で、フエ行きの電車のチケットを買ってるとき、手続きがだいぶ進んだ段階で、女の子が
How are you?
え、いまごろ、再び挨拶? ぜんぜん意味不明です。もう一回言ってくれませんか?
How are you?
さっぱりわかりません。どうして今挨拶するの? 彼女の行間が読めません。
すっかりパニクってあたふたしてたら、
How old are you?
の聞き間違いでした。
親指立ててGood! ってやらなくて、ホントヨカッタ…。

宿をチェックアウトしたあと、電車の時間まで荷物を預かってくれる?と訊いたら、
後日戻ってきて泊まるならいい、と高飛車なお返事をいただき、はいそうさせていただきますと最高の笑顔で返事をしましたが、出てきました。
前回の宿に戻り、オーナー同士が親戚なんですが、事情を説明して、荷物を置かせてもらいました。
おじいちゃんもおばあちゃんも娘さんもみな、こころよく迎えてくれました。
入口に座り込んでしばらく本を読んでいたら、その30cm左横で、娘さんがお子さんの股を広げて、おしっこをさせてました。
入口から道路に向かって!
おしっこの雫が、ボクにはねてます。
とほほ…です。

暇なので、散歩。

P2209633

ホーチミンの頑張った感が滲み出てたビル。

スクーターがバスに轢かれてました。

交通事故

人だかりの奥で、スクーターがバスの下敷きになってます。

けが人はなかった模様です。
バスの下敷きになったスクーターを引っ張りだそうとして、数人がバスを持ち上げようとしてました。
そりゃ、無理っしょ。

19時の深夜特急は、一時間半遅れで出発。

ホーチミン駅。

ホーチミン駅。右の電車は、修理中。

今日のお小遣い帳
バス 806,000ドン
朝食のバインミー 15,000ドン
昼食のフォーとアイスティー 40,000ドン
オレンジジュース 63,000ドン
洗濯 US$1
Taxi 57,000ドン
夕食のフォー 30,000ドン

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ バインミー(15,000ドン/67円)
  • 昼→ フォーとアイスティー(40,000ドン/178円)
  • 夜→ フォー(30,000ドン/133円)

アジア 国、地域別 ベトナム ホーチミン

トラックバック用URL

お便り

  • あいかわらず爆笑っす。ベトナム人かわいさあまって憎さ100倍っす。北海道さみーよ。でも、いい!!そして、どこにいいねボタンがあるんでしょか。

    • 大将!まいどっ!
      で、どうだい、あっち関係のお話は?
      上手くいってますか?
      こっちは、あれだ、これからシーパンドンっす。
      そんなとこ行くことになるとは、ちゃこちゃんの話を聞いたときには、想像もしなかったぞな。
      しかも一人旅とは。。。

      いいねはね、なんか、祐子が他の部分を直す時に外してたみたい。
      復活しました!

  • こんにちは。
    たった今読者になった道産子です。
    オレンジジュース63000円って高すぎませんか。

    • はじめまして、Nさん。
      44と書きまして、Yoshiと読みます。
      確かにオレンジジュース高かったですね。
      修正しました。
      これからもヨロシクです。
      ちなみにどちら方面の道産子ですか?

  • Yoshiさん、コメントありがとうございます。
    よろしくお願いします。
    私は札幌方面です。

お便りを投函。ポトン