ネパール産のワインを飲んで、隊長が死にかけました。
詳細は、のちほど。
 
今日が、今回のトレッキングのLast Runです。
ゴール寸前に少々長い登り坂がありますが、陽気もいいし、のんびり下山してます。
パクディン(Phakding/標高2,610m)から、ゴールのルクラ(Lukla/標高2,840m)まで。

より大きな地図で エベレスト・ベースキャンプへの道 を表示
PC198771.jpg
エベレスト・ベースキャンプから、無事に生還いたしました↓
PC198780.jpg
夜、隊長のちゃこちゃんが死にかけた件です。
晩飯前に、エベレストに乾杯!とか叫びながら、勢い余ってワインを飲んだわけです。
誰にでも出来る偉業を達成したわけですから、祝勝会みたいなものです。
ボトルを開いたのは、「Hinwa」とかいうネパール産のワインです。
速攻でちゃこ隊長に蕁麻疹が発生し、顔が象のようにむくみ始めました。
象印顔した本人の診断では、アレルギーです。
ワインの中に、隊長には危険な葡萄以外の何かが入っていたようです。
エレファントマン隊長が、のどが腫れたら死ぬ、と薄笑いするので、祐子とガイドのラマさんが付き添って、救急病院へ行くことにしました。
病院まで、歩いて三十分。
ものすごく小さな町なのに、病院だけは遠いのです。
ルクラには車もバイクもないので、たとえ危篤だとしても本人が歩く以外になく、救急病院ではありますが、すぐには助けてもらえない構造的矛盾です。
ちょうど三人が宿を出る寸前、宿中が安否を見守る厳粛な空気のなか、晩飯に注文したボクのステーキが、えらく派手な音をたてながら運ばれて来ました。
しかも煙幕並みの煙を棚引かせてます。
僭越ながら、Sizzle感たっぷりのステーキを頬張りながら、三人を送り出しました。
隊長が飲み残したワインもありがたく頂戴いたしました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 覚えてません
  • 昼→ 覚えてません
  • 夜→ ステーキ。祐子はエベレストハンバーガー

アジア サガルマータ国立公園 ネパール ルクラ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン