ノマド、ヒマラヤ山脈へ向かう。カトマンズ→ルクラ/ネパール121205

  • Sunny Garden Lodge(500ルピー/479円)
  • Internet@ カフェ/USB型ルーター

標高2,840メートルのルクラまで飛びました。
管制官なしの空港です。
滑走路が恐ろしく短いのがウリで、飛行機は登り傾斜を利用して止まり、下り坂で飛びます。
空港から望む山が既にヤバい↓
PC058083.jpg
ヒマラヤ、すぐそこです。
意外に暑いです。
 
ルクラに、Wi-Fi無料カフェが数軒あり。
偽物臭いけど、StarBucksもHardRockCafeもあります。
たいしたもんです、こんな雪山の手前で。
先日仕入れたUSB型ルーターも電波を受信。
これまたたいしたもんです。
早速、働いてます。
こんな山の中で。
唯一のメインストリート↓
PC058089.jpg
どんなお茶なんだか↓
PC058085.jpg
昨日買ったスマートフォンで、日本語が入力できるようになりました。
文字入力ですら一苦労してる、時代遅れのノマドです。
 
明日は、標高2,610メートルのPhakdingまで歩きます。
東京の冬と同じ服装で、エベレストのベースキャンプを目指します。
ついでにノマドワーカーしてきます。
今晩の宿です↓
PC068094.jpg
部屋は寒いです。
たぶん夜中は零度くらい。
今晩から、靴下を穿いたまま寝てます。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン
  • 昼→ チョウメン (chowmien/焼きそば)
  • 夜→ 何を食べたか覚えてません

アジア サガルマータ国立公園 ネパール ルクラ 国、地域別

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン