-旅のお買い物-

ボクは全ての煩悩を捨てちまったスナフキンのフリをしていますが、「日本に持ち帰ったら売れるんじゃね、これ」みたいな嫌らしい商人魂を捨てていません。
商売してないけどね。
で、ときどき役に立たないものを売れるかも、と勘違いして買ったりしてます。
古い錠前は、趣味で集めてます。
旧ブログ「爆写 世界放浪が面白いほどわかるヅラ」のコラム、「旅のお買い物」はこちら→

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jul 23, 2010

旅のお買い物 Column

トラックバック用URL

ボクがSilver Wing 600をひとりで運転してます。
後部座席で鎮座する祐子が、ナビゲーターです。
祐子にとって地図が見やすいように、ボクが透明な地図バックを後向きに、タスキ掛けしてました。
けど、すぐにやめました。
かっこ悪いんで。
肩凝るし。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jun 29, 2005

旅のお買い物 Column

トラックバック用URL

どうして突然カーナビを買ってしまったのか。
 
キャンピングカーを引き取りに行って、メカニックから交換箇所の説明を受け、運転の仕方というか、古い車との付き合い方を教えてもらい、カーナビを持ってますかと訊かれて、持っていないよと答えて、道に迷うと楽しくないですよと言われて、そりゃそうだよね、ははは、と笑ったぐらいまでは覚えているのですが、気を失ったとは思わないけど、気がついたら買ってました、カーナビ。
NAVMANのC40(Website→)、200$(16,000円)。
無駄遣いしたわけじゃないんだと自己弁護すると、アメリカ&カナダ、西ヨーロッパ、東ヨーロッパ、ブラジル、メキシコ、ニュージーランドのデータを買えば、それぞれの地域で使えます。
ま、西ヨーロッパですかね、次に使うのは。
129$(10.320円)もするけど。
アメリカ&カナダで使ってもいいし。
やっぱ、129$(10.320円)もするけど。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Oct 13, 2010

旅のお買い物 Column オーストラリア オセアニア シドニー ニューサウスウェルズ州 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • 車の点検が終わり、カーナビかっていよいよ出発ですね。
    楽しい旅になることを願っています。
    どんな旅がまっているか楽しみだな。
    次は何処でお会いしますやら、長引くようなら追っかけて行くかも。
    お体に気をつけて飲み過ぎないようにね。

  • 行ってきます。
    たとえカカドゥが雨でも。
    どんな旅になるかわかりませんが、たぶん暑い旅になるでしょう。
    今日、すでに暑いもんね。

このたびの不幸は、山中におけるキャンピングカーの故障です。
とは言え備えあれば憂いなし、携帯を持っているので慌てませんでした。
ピクニックチェアを外に並べ、通り過ぎる車に手を振ってたくらい冷静でした。
携帯とは心強いものです。
問題は英語力です。
 
似たようなケースに、っていうか同じような事を5年前にもしてまして、2005年9月9日、アメリカのCodyからSheridanへ向かう途中、やはり山の中でスクーターSilverWing600が走らなくなったことがあります。
このときは携帯を持っていなかったので、けっこう焦りました。
夜になったら熊が出るかもしれず、心底ビビりちびりブーでした。
通りがかったライダーに事情を話し、彼が颯爽と携帯を取り出してピッポッパッとダイヤルしてくれたときは、胸を熱いものがドババババと流れたものです。確か。
圏外だったんですけど。
胸を流れた熱いものは、すーっと冷めました。
ablenet.jpg
件の携帯は、縁あってPittストリートの「エーブルネット」で申し込みました。
レンタル(無料)した機種は、SAMSUNG E1070。
液晶画面が小さ過ぎて、文字が読めないのが難点です。
 
基本料金15$。
15$分の通話が無料です。
国内通話は9セント/30秒。
国際通話は60セント/30秒。
接続料は25セント/一回。
SMSは13セント/一回。
MMSは80セント/一回。
↑なんだろMMSって?
日本の固定電話への国際通話料金2セント/一分。
↑10分かけてもたったの20セント(16円)。
日本の携帯電話への国際通話料金26セント/一分。
↑10分かけてもたったの2ドル60セント(172円)。
日本が安い!

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Oct 13, 2010

旅のお買い物 Column

トラックバック用URL

ネパールのカトマンズで、Sony Xperia neoLを買いました。
New Roadという地区の携帯村で、23,500ルピー(22,068円)です。
SIMカードは、99ルピー(92円)。
恥ずかしながら、生まれて初めて携帯を持ち歩いてます。
ポケットがちょっと重くなったのが、照れくさいです。
エベレストのベースキャンプを攻める際、大活躍してくれました。
そこで、質問です。
・自分の電話番号がわかりません。
そして見込み違いがひとつ。
アプリ「050plus」をダウンロードしようとしたら、お住まいの国では使えないと拒否されました。
ネパールのインフラ事情では、「050plus」はまだ百年早かったようです。
 

Android 4.0
4インチFWVGA解像度の液晶ディスプレイ
1GHzシングルコアCPU
512MBのRAM
背面に720pHD動画の撮影も可能な500万画素CMOSカメラ
前面に30万画素カメラ
サイズ:120mm×61mm×12.8mm
質量131.5g
メモリ:RAM 512MB
内蔵ストレージ1GB(アプリ領域最大301MB)
外部ストレージ:microSD/microSDHC(最大32GB)
GPS(A-GPS対応)
バッテリー:1,500mAh
通話時間は最大7時間9分

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jan 15, 2013

旅のお買い物 Column アジア ネパール 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • いつも更新、楽しみにしています。自分の番号ですが、Setting=>About phone=>
    Status=>My Phone numberでわかると思います。お試しください。

  • Toshioさん
    更新を楽しみにしてくれてありがとうございます!
    ホント可能ならば、日頃のご愛顧に感謝をこめて、記念品を贈呈したいです。
    で、で、電話番号ですが、試したところ、カンボジアのSIMカードを買ってないことに気づきました。
    次の国で試してみます。