ネパールのカトマンズで、Sony Xperia neoLを買いました。
New Roadという地区の携帯村で、23,500ルピー(22,068円)です。
SIMカードは、99ルピー(92円)。
恥ずかしながら、生まれて初めて携帯を持ち歩いてます。
ポケットがちょっと重くなったのが、照れくさいです。
エベレストのベースキャンプを攻める際、大活躍してくれました。
そこで、質問です。
・自分の電話番号がわかりません。
そして見込み違いがひとつ。
アプリ「050plus」をダウンロードしようとしたら、お住まいの国では使えないと拒否されました。
ネパールのインフラ事情では、「050plus」はまだ百年早かったようです。
 

Android 4.0
4インチFWVGA解像度の液晶ディスプレイ
1GHzシングルコアCPU
512MBのRAM
背面に720pHD動画の撮影も可能な500万画素CMOSカメラ
前面に30万画素カメラ
サイズ:120mm×61mm×12.8mm
質量131.5g
メモリ:RAM 512MB
内蔵ストレージ1GB(アプリ領域最大301MB)
外部ストレージ:microSD/microSDHC(最大32GB)
GPS(A-GPS対応)
バッテリー:1,500mAh
通話時間は最大7時間9分

posted by 44と書いてyoshiと読みます。 | Jan 15, 2013

旅のお買い物 Column アジア ネパール 国、地域別

トラックバック用URL

お便り

  • いつも更新、楽しみにしています。自分の番号ですが、Setting=>About phone=>
    Status=>My Phone numberでわかると思います。お試しください。

  • Toshioさん
    更新を楽しみにしてくれてありがとうございます!
    ホント可能ならば、日頃のご愛顧に感謝をこめて、記念品を贈呈したいです。
    で、で、電話番号ですが、試したところ、カンボジアのSIMカードを買ってないことに気づきました。
    次の国で試してみます。

お便りを投函。ポトン