冒険家としてFMラジオに出演する冒険。
ウォルビスベイ3泊目/ナミビア170830

  • JESSMA B&B(朝食付き517.5NAD/4,387円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi。部屋はぎりぎり

朝っぱらから、リビングで仕事。
アフリカだというのに、手足が痺れるほど寒いです。
「イスタンブールは暑かったのに!」
トルコ人のおじさんが、嘆いています。

 

宿のオーナーが、ナミビア名物「ビルトン」をご馳走してくれました。
ビーフジャーキーに似た、ドライミートです。
これがあんた、美味いのなんの。
トルコ人のおじさんに勧めたら、「No Thanks. 拙者、ムスリムだから」。
ポークじゃないんだけどね、保証できないけれど。

 

今日8月30日は、冒険の日。
というわけで、FMラジオの「ON THE PLANET」に出演しました。
えーと、冒険家として。。。

 

パーソナリティは、北極探検家の荻田泰永氏です。
今年の11月、日本人初の「南極点無補給単独徒歩到達」に挑戦する正真正銘の冒険家。
そんな御仁に対して、冒険家としておしゃべりするわけですから、これが人生最大の冒険です。

荻田泰永氏のサイトには、生々しいシロクマ、狼、白兎。
ぜひご覧ください。

冒険家としては対局にいる我輩ですが、北海道の上川郡、そして札幌の「サッポロッジ」繋がりがあったというだけで、なんか生きててよかったなあと感じております。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 宿の朝食
  • 昼→ ドーナツ一個
  • 夜→ 外食:アメリカンなレストラン:ハンバーガー。チキンフライ。ジュース一本(チップ込みで220NAD/1,866円)

国、地域別 アフリカ ナミビア ウォルビスベイ

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン