浜辺はトイレ。
Avepozo→コトヌー/ベニン160518

  • COCO TIERS(エアコンとバスルーム付き25,000)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

昨日は、浜辺で車泊。
波の音に目覚め、デッキに座って風に吹かれる。
ああ、気持ち良き朝かな。
で、一句。

砂浜で うんこすわりの 男の子

拙者の視線に気づいて、パンツを履いて移動。
3メートルくらいで、また構える。
我慢できないんだね。
あ、きみ、ブツを持ち帰ってくださいな。

こんなところでうんこされたら、踏んじゃうよね。

 

 

キャンプ場の食堂。
朝ごはんを頼んだのに、いつまで経っても来ない。
いい返事をしてくれたんだけどなあ。

 

砂浜を脱出するために、チェーンを巻いてみた。効果あり。

 

ベナンへの国境越え。
生活動線がぐちゃぐちゃのボーダーですが、賄賂の気配がないので、Good!
チェック柄のお兄さんが、スタンプが終わったら声をかけてくれと言うので、「終わったよ〜」と呼びに言ったら、お金を強請られたでご猿。
笑って肩を叩いて、誤魔化します。
絶対に、金は払わん。
昼飯は、ベナン側のビーチ。
誰もいない浜辺。
犬がうんこしてました。
ケチャップを頼んだのに、いつまで経っても来ない。

 

そういえば、トーゴって立ち小便が多い。

コースターをコップの上に置く。これ、このあたりの習慣です。ハエ避け。

 

 

アフリカの印象。
アフリカ人は傷を恐れない。

 

内海から外海へ船を移動する、綱引き。ちょっと手伝いました。けど、船頭が多すぎて、一向に前に進まず。

 

 

警備員と立ち話をしたら、お金をせびられた。

 

検問の警察官に金をせびられた。
タバコで勘弁してもらいました。

 

アフリカってやつは、どいつもこいつも金。
払わんけどね。

 

宿で、日本人の旅人とビール。
元役所勤めで、帰国後も役所狙い。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 外食:キャンプ場の食堂:朝食セット
  • 昼→ 外食:ビーチの食堂:エビとフレンチフライ、コカコーラ2本
  • 夜→ 外食:ピザとビールとジュース(9,000)

国、地域別 アフリカ ベナン コトヌー

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン