ゴスペルとアザーン、そしてオクラ。
ワガドゥグー8泊目/ブルキナファソ160416

  • Cocoorning(18,000→16,000CFA/2,833円)
  • Internet@ 宿の遅い無料Wi-Fi+SIMカード

あ〜、早く赤道を越えたい。

 

Yukoは、庭で「Jaboo」の指輪を編む。
日曜日だからか、ゴスペルとアザーンが交互に聞こえまして、静かなる宗教合戦。
誰か、お経で対決してほしいものです。

テーブルをベッドの上に置いて仕事。シーツが汚れないように、足はキレイキレイに拭いています。

 
水道の水圧が低くて屋根の上のタンクに水が貯まらず、つまりですね、今日もまたシャワーが浴びれないのです。
暑いとはいえ乾燥しているので臭くはないのですが、加齢臭に死臭が混ざらないとも限らないお年頃だし、勝負せねばならぬこともないとも言えない愛の放浪者。
いざという時のために、できるだけ綺麗な身でありたいものです。

 

忘れたころに停電。
闇の晩飯作り。

 

昼間、インスタントラーメンにオクラを入れて食べて、晩飯のカレーにもオクラを入れてて、どんだけオクラな人生を送っているかといえば、ここひと月ほど毎日オクラです。
こちらのオクラは、ジャイアント馬場クラスにデカイです。

 

Top写真のトムヤムクン味のインスタントラーメンが、安くて美味い。
ブルキナファソにお越しの際は、ぜひYumYumラーメンをどうぞ。
オクラを入れると、より一層の美味。

 

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ パン、ヨーグルト
  • 昼→ 自炊:トムヤムクン風インスタントラーメンとオクラ
  • 夜→ 自炊:オクラトマトカレー

国、地域別 アフリカ ブルキナファソ ワガドゥグー

トラックバック用URL

お便り

  • yumyumラーメンってバンコク定番のお土産じゃないですか
    知ってる。美味しかった。アフリカに進出してることが不思議。

  • なるへそ!
    だから本場の味なんですね。
    オクラとの相性がいいです!

お便りを投函。ポトン