西アフリカの心配事は、雨季。
下の地図の数字「7−9」は、7月から9月が雨季という意味です。
大きな青い丸のナイジェリアと小さな丸のカメルーンあたりが、雨が多い。
セネガルでしばらくのんびりしたいけれど、雨季にぶつかるからそうもいかない、今日知りました。
5月中にナイジェリアを抜けたいね。
とすると、11月に南アフリカかな。

 

 

今日から、52歳。
怠惰という湧き上がる圧力に屈することなく、邁進いたします。
生き残るために曲がります。
ってか、昔から曲がりくねっているけれど。

 

下のようなサプライズは期待していませんが、

食後にケーキが出ました(TOP写真)。
メッセージとイラストは、宿の女将さんです。
上手いもんだね。

 

最近、馴染みの食堂の親父と交流があります。
濡れた手で握手するくらいの仲です。
てか、手え拭いてよ。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ バナナ、卵焼き、ヨーグルト、いただいた豆乳
  • 昼→ 外食:チェブジェンと生ジュース2杯(2,100CFAフラン/383円)
  • 夜→ 宿の食事:お寿司とケーキとビール(今年5本目かな)

国、地域別 アフリカ セネガル ダカール

トラックバック用URL

お便り

  • HAPPY BIRTHDAY yoshi !
    Secure long car trip!

  • Thank you for celebrating.

    流暢な英語ですね。
    もしかして、cofitreeさんって外人ですか?

  • Happy birthday Yoshi-san.
    Wish you have a great and safe journey through the year.
    Enjoy your life.

  • Hi Reina!
    Thank you for celebration!
    I will make the happiest year of my life.
    Anyway toward South Africa!

お便りを投函。ポトン