台所にベッドを置いた部屋です。
ダカール10泊目/セネガル160212

  • Dakar International House(12,000CFA/2,194円)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

宿を引越します。

 

8km離れた、元プロボクサーKが投宿していた宿。
屋上のトイレの前の部屋です。
以前はキッチンだったらしく、台所付き。
っていうか、台所にベッドを置いただけ。
ガスコンロがないので、妙に大きな洗面所がある感じです。
際立った特徴は、高い位置にある蛇口。
シンクの底まで高低差50cm。
豪快に水しぶきが飛び散ります。
狭い部屋ですが、ドアがふたつ。
なんにしろ、久しぶりのお湯のシャワーが嬉しい。

 

昼飯は、近所の人気食堂。
一人前183円(1000CFA)のチェブジェン。
魚や野菜を揚げた油に水を足して米を炊く、セネガルの郷土料理です。
これがね、意外にイケます。

 

新しいMacBook Airの英語の発音がおかしいおかしいと思っていたんですよ。
カタカナ読みしてるんじゃないかって。
そしたら、キョウコさんでした。

辞めてもらいます。アメリカ人のおばちゃんに交代。

 

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ みかん
  • 昼→ 外食:バンブー食堂(2200CFA/403円)
  • 夜→ 食べない

国、地域別 アフリカ セネガル ダカール

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン