どこにあるのかわからない船の墓場。
ヌアジブ→ヌアジブのビーチ/モーリタニア160120

  • Auberge Des Dauphins nouadhibou(2000MRO/643円)
  • 本日の走行距離 55kmキロ
  • Internet@ 午前中はカフェ。午後はWi-Fiなし

キャンプ場に、戦車並みのキャンピングカー「Toyota Land Cruiser HJ 60」。
南アフリカを目指すドイツ人カップルAnja と Lukasの車です。
とても同じ目的地だと思えませんが、軽自動車を代表してご挨拶しときます。
ジブチ発ヨーロッパ行きのフェリーがあると教えてくれたけど、ネットじゃそんなの見つからないです。
それが本当なら、死ぬほど助かるんだけどね。

 

船の墓場を探して、岬を目指します。

結界。行くべきか去るべきか……。とりあえずちょっと進んでみる勇気。

 

砂が深くなったところで、撤退。一台も車が通らないので、こんなところで立ち往生したら、たぶん号泣ものですから。

 

船の墓場はどこなんだろう?
誰に訊いてもわからないのは、ボクらがフランス語を話せないから。

 

モーリタニアの基本はサハラ砂漠ですから、線路も砂だらけ。

 

岬に近づけないので、暇つぶしにほかの村に立ち寄ろうとしたら、開かずの検問。
狂ったような蝿の襲撃。
全力で撤退。

電撃ハエ殺傷ラケットを使い始めましたが、蝿を打つのが難しい。
Yukoの必殺技「ビニール袋で蝿の生け捕り」のほうが、早くて確実。

 

今日のキャンプ場は、この先。

 

人里離れた海沿い。誰もいない喜びは一抹の不安でもある。

 

ビーチを散歩したら、魚の死体だらけ。
散乱したカニの手足。
なぜ?

 

近くの丘を制覇して、記念撮影。美しきうろこ雲。

 

日が暮れぬうちから車に籠城。景色よきかな。

 

 

晩飯を食わずに寝ます。
省エネ老人になりました。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 外食:カフェ:クロワッサンと茶(1300MRO/413円)
  • 昼→ 外食:カフェ:チキンとコーラ(1800MRO/579円)
  • 夜→ 食べない

国、地域別 アフリカ モーリタニア ヌアディブ

トラックバック用URL

お便り

  • すごすぎ〜!!

  • そう言っていただけると、ここまでドライブしてきた甲斐があります。
    キャンプがお好きなんですね。
    Youtubeの動画が、レベル高くて、すごい!

お便りを投函。ポトン