秘境の入口。
Zugdidi→メスティア/ジョージア160613

  • GUESTHOUSE MESTIA 32(50→40ラリ/1,988円)
  • 本日の走行距離 156キロ
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

交通違反で罰金を払わされ、財布を失くした町Zugdidi。
辛いのでもう出ます。
北西へ128kmほどドライブすると、スワネティ地方のメスティアです。
秘境の入口です。

 

44P_7822

山道を登ったり、

 

44P_7813

廃車を愛でたり、

 

44P_7817

白い水に沈んだトンネルを覗き込んだり、

 

44P_7830

牛が邪魔だったりしますが、

 

44P_7835

絶景にたどり着きます。氷河から流れる白糸の川。

 

44P_7843

復讐の塔と呼ばれる石の塔。あっちこっちにニョキニョキ立っています。塔のお陰で、このあたりは世界遺産です。

 

メスティアの村は、人口二千数百人。
宿じゃない家を探すのが難しいほど、宿だらけ。

夜、ロシア人の4人組みから、アルコール70度の葡萄の地酒「チャチャ」をご馳走になりました。
全員オムスク出身、ふたりはモスクワ在住。
北海道からドライブしてると言ったら、そうとう喜んでくれましてね、いつもより多めに英語を話したものです。

fishing girl

バイカル湖は、こんなの釣れるそうです。25kgの怪魚!

 

明日は秘境に挑戦します。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:卵焼き、ベーコン、生タマネギ、パン
  • 昼→ 外食:オーストリ、Yukoはハルーチョ。レモネード(13ラリ/646円)
  • 夜→ 外食:ポークステーキ、茄子のサラダ、レモネード

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア メスティア

トラックバック用URL

お便り

  • おねーちゃんのほうが釣れるのかと思いました。

  • 餌はルーブル。

お便りを投函。ポトン