新築の筆下ろし物件っていっても二年前。
トビリシ35泊目/ジョージア160411

  • 1DKのアパート(ひと月350US$/光熱費別/Wi-FiとTVは38ラリ)
  • Internet@ 宿の無料Wi-Fi

近所の露店で買った卵ですが、割っても割っても孵化の途中。
雌鳥に男がいたってことですかね?
フィリピンのバロットかと思えば食べられなくはないのだろうけれど、血管というか茶色い血がグロいです。
げろりそうです。

 

どうでもいいメモ。
日本から一番近い国は、ロシアです。
宗谷岬から43kmのサハリン。
樺太。

 

カウチサーフィンの友、アナが友達の友達のマンションを紹介してくれました。

44P_6126

クラ川沿いの超大型再開発。デベロッパーは、アゼルバイジャン。イサニ駅からバスで10分。停留所から歩いて5分。

 

案内してくれたのは、24階。50平米。完成して二年経った未入居物件。

44P_6122

これがリビングとキッチン。キッチンは左奥に、暖房、ボイラー、照明は自分で取り付けます。トイレとシャワーだけついてました。キッチンを自由に設計できるのが嬉しい。

 

44P_6123

キッチン側から見たリビング。キッチンとリビングの床の区別が、煩わしい。

 

44P_6121

リビングの窓から。

 

寝室です。

寝室に小さなベランダ付き。

 

44P_6125

寝室の窓から。

 

50平米で、45,000USDの物件。
オーナーが金銭的トラブルを抱えているので、特別に40,000USDで売ってあげる、ってのことです。
まぁ、駅からけっこう遠いし、新築の筆下ろし物件っていっても二年前のものだし、人が全然入っていないようで、すでにゴーストタウン化してるし、スーパーマーケットも近くないし、これはないな、って感じです。
ちなみに管理費は、ひと月1,189円(25ラリ)です。
管理費は、安いね。
で、すごいのはドアノブ。
ネジの頭が出ているので、鍵がなくてもプラスドライバーで開けられます。
っていうか、鍵そのものを外せるのです。
合鍵要らず。

 

今日のねこ↓

44P_6116

stock0411

小さな一歩。

今日の株↓

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 自炊:トマトのオムレツ、マッシュルーム、ベーコン、生のタマネギ、パン
  • 昼→ 外食:ピザっぽいのとホットドックっぽいのとジュース
  • 夜→ 自炊:オムレツ

国、地域別 コーカサス ジョージア/グルジア トビリシ

トラックバック用URL

お便り

  • ヨシさん、お元気そう。
    ジョージアでおうち探すんですか?
    買ったら遊びに行きますよー。
    私たち、今、ギリシャのメテオラという町です。
    大きい岩の上に教会が立っているところで有名です。
    このあと、コルフ島かアルバニアに行けたらと思ってます。
    どこかでまた会えるかな。ジョージアも行ってみたいとは思ってます。
    ねこちゃんたち、かわいいいね。
    ギリシャの夏は暑いよー、8月来るなら、気をつけてね。
    その前はトルコですか?
    またねー。

  • ギリシャ、暑いですか!
    ですよねー。

    ジョージア、不動産が安いんですよ。
    東京の10分の1。
    クォリティは、100分の1。
    エレベーターが有料だったり、マンションのなかが犬の糞だらけだったりするけど、住めば都になるかもしれんしね。
    ならんかもしれんけど。
    ま、ぼちぼち、探します。

お便りを投函。ポトン