どこへ行っても駐車場に車がない。
アシガバード三泊目/トルクメニスタン160126

  • アシガバードホテル(130US$/レセプションでWi-Fi/クレジットカード使用で別途3US$)
  • Internet@ レセプションでWi-Fi

ガソリンは安いけれど、ガソリンスタンドは少ないトルクメニスタンです。
お陰様でいつだって満員御礼、長蛇の列。
宿探し。
Airbnbは返事なし。
カウチサーフィンはプロテニスプレーヤーから返事を貰ったけれど、海外遠征中(全豪オープンですかね?)。
なけなしのUS$を使いたくないので、クレジットカードの使えるホテルに投宿。
一泊130US$もするのに、Wi-Fiはレセプションのまわりだけ。

 

朝8時、一泊230US$のOGUZKENT HOTELのカフェで仕事開始。

今日もタルクーチカ・バザールへ行きましたが、ほぼ休み。

44P_4483

売られているラクダ。

 

44P_4476

人相の悪いヤギたち。

 

44P_4469

「Chin Go!」に興味津々な陽気なおじさん。

ボクらを撮影して走り去る青年。
雪。
市場のチャイハネの巨乳のおばさん。
撮影したかった〜。
安物のサンダルを買いました。

44P_4463

確かホテルだと思うんだけど、、、

 

44P_4508

世界一巨大な八角形の建物としてギネスに載っている結婚式場。付近には誰もいない。

 

44P_4507

ボクらの泊まったホテル。一泊130US$でWi-Fi。だけどレセプションのまわりだけ。付近には誰もいない。

 

44P_4497

屋内観覧車。今日は休みみたい。誰もいないです。観光地なのに、駐車場に一台もいないなんて初めてです。

 

44P_4489

トルクメニスタンは、国連で承認された由緒正しい永世中立国です。で、これが「中立の塔」なるもの。三本の支柱のうち二本は、斜め昇降機。一本は階段。誰もいないから登れず。駐車場に一台も車がない。誰もいません。

 

44P_4487

独立記念塔。駐車場に一台も車がない。

 

44P_4485

なんだかよくわからないけど、きっと撮影禁止に違いない。誰も歩いていない。

 

 

 

44P_4502

夕方前だというのに、車は一台も走っていない。ゴーストタウン。

 

アシガバードって、車の練習するにはいい街です。
掃除のおばちゃんは、あちこちで働いています。
雨だというのに。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ OGUZKENT HOTELのカフェのティーポット(20マナト)
  • 昼→ バザールのチャイハネ(8マナト)
  • 夜→ バナナ、梨

アジア 国、地域別 中央アジア トルクメニスタン アシガバード

トラックバック用URL

お便りを投函。ポトン