ラクダと百合と地獄。
地獄の門(ダルヴァザ)→アシガバード/トルクメニスタン160124

  • Kopetdag Hotel(一泊70US$/Wi-Fiなし)
  • 本日の走行距離 118832 キロ
  • Internet@ カフェのWi-Fi

地獄の茶屋(チャイハネ)で出会った娘さん。

44P_4375

トルクメニスタンの百合。右の娘さん、美人だったんだけどな、なんか残念な写り。

 

44P_4398

昨夜断念した地獄の門を目指して、そろりそろりと進みます。

 

44P_4416

砂漠。

 

44P_4402

地獄まで約6kmのドライブ。

 

44P_4393

あの穴が…、

 

44P_4380

地獄の門。燃えて萌えます。

 

P1249437

地獄の炎です。

さも「ChinGo!」で地獄の門に辿りついた風に書いてますが、実はチャイハネで紹介されたJeepに乗りました。
Jeep、TOTOTA CAMRYって書いてあるんですけどね。
なんにしろ4WDじゃなくても地獄へ行けるってことです。

 

44P_4433

ラクダ注意の道路標識があるということは、そろそろ…

 

P1249444

ラクダ! カザフスタンではふたこぶでしたが、トルクメニスタンではこぶひとつ。

 

44P_4441

親子。先頭は父なのか母なのか。背中のコブが小さいので、水不足かもしれません。

 

ホテルを探して、首都アシガバードの街中を走りまわる。
ソ連の思い出が染み付いたツーリストホテルは、最悪の施設と古さを誇るわりに一泊50US$。
コスパが悪過ぎるので、お断りました。
Wi-Fi付きのホテルとなると、安くても一泊120US$。
結局、大使館街のホテル村にある、Wi-Fiなし一泊70US$に投宿。
レセプションの娘さんは小太りですが、気だてがいいです。

 

44P_4449

首都アシカバードは、電飾に彩られた夜のドライブがロマンチックです。この奇怪な八角形の建物は、結婚式場。ギネスにも登録されています。

posted by 44と書いてyoshiと読みます。

  • 朝→ 卵焼きとパン、チャイ(17マナト)
  • 昼→ チャイ(17マナト) パン
  • 夜→ 外食:ラグマンと珈琲。Yukoはボルシチと紅茶(29マナト)

アジア 国、地域別 中央アジア トルクメニスタン ダルヴァザ/地獄の門

トラックバック用URL

お便り

  • カメラ新規購入した甲斐ありですね、写真かっこいいです!
    HPにUPする時に軽くしたり、加工したりしてるんですか?
    最近同じ場所を旅したのに、景色が断然違って見えます

  • リイチさん、いまはどちらですか?
    写真は、カメラですね。
    データを軽くはしますが、加工はしていません。

お便りを投函。ポトン